2010年02月13日

京王。6000系8両編成の今日、明日の運転を中止

相模原市内は2/1以来の雪となっています。

せっかく雪と京王6000系を撮影・・・と思っていたのですが、昨日になって今日、明日の6000系の運転を中止すると京王から発表がありました。20,21日の運転については当初の予定通り行う予定としていますが、急遽中止になる可能性もあると合わせて発表されています。

明日はひたちなか海浜鉄道へ行く予定ですが、いろいろ考えた挙句今日は当初y隅の予定だった2/11が仕事で出勤したことや、来週2/20が出勤日になることから、当初はツーデーパスを利用してどこか行って明日のひたちなか海浜鉄道の往復で消化する予定でしたが今日は休養とした為、また新塗装となる車両の運用ともう一つの運用が3710形なので、走っている列車が3両とも3710形なので他の形式の車両に乗車できないことなどから、行こうかどうか正直迷っている所です。

今回無理に行くよりは青春18きっぷの春の利用期間になってミキ300やキハ2005と走るときに改めて
行く方が日程的にも資金的にも気温的にも良いのかな、と思っています。

本音を言えば明日から始まる「天装戦隊ゴセイジャー」を見たいだけですが
posted by TM at 16:43| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

能登、北陸指定取れず

やはり予想通りの結果と言いますか、3/12の寝台特急北陸、急行能登は秒殺だったようで。3/6発の急行能登の指定もグリーン車を含めて満席で、これにより再び予定の検討し直しをしなければいけなくなりました。

3/6はJリーグが終わるのが18時前。東横線で渋谷、銀座線で上野へ出たとして最短で19:30〜20:00頃。能登の出発までは3時間以上あり、通常ならばさすがにこれだけ早くから自由席に並ぶ人はよほどの完璧主義者の人以外はいないかと思われますが、最終日まで1週間をきっており、最後の週末と言うこともあり、正直混み具合は全く読めません。まあ最悪乗れそうに無い状態ならメトロホームウェイで帰れば良いだけの話ですがw

3/12は能登、北陸が共に取れず、能登の自由席も最終日で始発でないことから最悪デッキで立ちっぱなしの可能性もあるので、そこまで危険な賭けをしてまで行こうとは思わないので、素直にフットサルの全日本選手権を1日4試合観戦することにします。その日の夜にムーンライト信州で翌日のダイヤ改正初日に新しくなったキハ120に乗車しに行くかと考えています。

フットサル全日本選手権はトーナメントで延長戦やPK戦にもつれて試合時間が延びて第2試合以降の時間がずれる可能性もありますが、第1試合が10:30試合開始で、フットサルの試合は通常1試合が1時間30分程度なので、第2試合が12:45試合開始なので試合と試合の間は45分あるので、仮に全試合が延長やPK戦にもつれて試合時間が延びても間の休憩時間の短縮で大幅な時間変更はないと思われるので、第4試合が終わるのが18:45頃、第4試合が延長やPK戦で伸びたとしても最大で19:30頃なので、信州の発車までは4時間もあるので、食事や休憩をするには十分な時間があります。

ながらや北陸、能登の混雑具合とはうって変わって信州はいつも通り1ヶ月前ではガラガラでしたw(夜指定席券売機で確認)。
posted by TM at 01:28| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。