2010年03月08日

PUMA CUP 第15回全日本フットサル選手権、決勝ラウンドの組み合わせが決まる

PUMA CUP 第15回全日本フットサル選手権の12日から行われる決勝ラウンドの組み合わせが決まりました。
個人的には応援する町田と府中は初戦では当たらないで欲しいと思っていましたが、残念ながら10:30キックオフの決勝ラウンドの初戦で対戦と言う事になってしまいました。
その他の組み合わせは12:45キックオフは浦安対湘南、15:00キックオフは 神戸対大分、17:15キックオフは大阪対北海道となりました。
13日の準決勝は10:30の試合の勝者と12:45の試合の勝者が、15:00の試合の勝者と17:15の試合の勝者が対戦。
14日の決勝は13日の試合の敗者同士で3位決定戦、13日の試合の勝者同士で優勝を争います。

町田対府中、この組み合わせになってしまった以上は地元同然の町田を応援するしかないので、町田を応援する事にします。
posted by TM at 20:06| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Jリーグ第1節 川崎対新潟 感想

3/6に行われたJリーグ、川崎フロンターレ対アルビレックス新潟の試合の感想を。

実は、この試合、正直ギリギリまで見れるかどうかが分からなかったのです。と言いますのも、土曜日の出勤日の調整が本来ならば休みの週のはずなのに、直前まで出勤の扱いになっていたのです。この日は開幕戦、しかも等々力(ホーム)の試合と言うことで、金曜日の夜間作業をやることを条件に何とか出勤日を20日に伸ばしてもらったのです。(本音を言えば20日は日産スタジアムのマリノス戦、神奈川ダービーなだけに行きたかったが、等々力の試合が最優先なので今回は泣く泣く諦めました)

開幕戦の前日、金曜日はちゃんと眠れるかな、と思っていましたが、金曜日に仕事を終え家に帰ってきた途端に力尽きてあっさり眠りにつきましたw

そして3/6、いよいよ開幕戦の時を迎えました。この日は前夜に目覚まし等は一切かけずに眠りましたがいつもの仕事の起きる時間6時にキッチリ目が覚めましたが、程なくして再び眠りに。9時、10時、と起きては眠りの繰り返しで、11時にようやく体が起き上がりましたw

準備をして雨だった為13:20発のバスで出発、相模原を13:53の快速で中山でグリーンラインに乗り換え、日吉で目黒線に乗車するいつものルートで武蔵小杉へ向かいました。

武蔵小杉のヨーカドーで買い物を済ませ、直通バスのりばを見ると長蛇の列。その為、東急バスの路線バスで等々力競技場へ向かいました。スタジアムに付くと、すでに選手が練習を始めていた頃でした。

この試合の川崎のメンバーは

GK:川島
DF:森、寺田、伊藤、小宮山
MF:稲本、谷口、田坂
FW:黒津、レナチーニョ、テセ

控え:杉山、菊地、井川、横山、木村、登里、矢島

ACLの怪我で離脱した中村選手の変わりは田坂選手が入りました。ジュニーニョ選手はまだ怪我から復帰せず、黒津選手が入りました。

2/23のACLの試合は攻めながらも得点に結びつかず敗戦、中村選手はW杯に間に合うかどうか、と言う怪我を負ってしまいました。毎年リーグ戦はスタートダッシュに失敗する川崎には嫌な材料でしたが、そんな不安はあっという間に消え去りました・・・

試合は開始早々、テセ選手からのボールを受けた黒津選手が右足でシュート(※黒津選手の利き足は左です)、これは新潟のGK黒河選手に弾かれますが、こぼれ球をレナチーニョ選手がゴール右隅にシュート、黒河選手は一歩も動けず開始から30秒足らずで川崎が先制します。

その後も一方的に攻める川崎は22分、中盤で稲本選手がパスカット、ここからドリブルで前に持ち込み、スルーパスを受けた黒津選手が今度は左足でシュート、これがゴール左隅に決まって川崎は前半途中で2-0とリードします。

新潟も前線の大島選手、矢野選手にボールを集めますが、ことごとくオフサイドになり、チャンスを作れないまま、川崎のペースで2-0でハーフタイムを迎えます。

後半は前半とうって変わって終始新潟がペースを握ります。新潟に押され、自陣へ、押し戻される川崎の選手たち。一発カウンターを狙う体制になるかと思いきや、68分、中盤でテセ選手がボールを奪われ、カウンターからチョヨンチョル選手に決められ、川崎は2-1と1点差に追いつかれてしまいます。

しかし新潟の反撃はここまで。その後も攻められながらも守りきった川崎が2-1で勝利、久しぶりの開幕戦勝利となりました。

後半新潟に攻められっぱなしなど、快勝とは言えない部分もありますが、開幕戦、本拠地で勝てたことは一番の収穫だと思います。

すぐ明日火曜日にはACLの試合があります。中2日、厳しい戦いになるでしょうけど初戦の黒星を跳ね返すくらいの快勝を期待したい所です。
posted by TM at 01:47| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

