2010年09月15日

群馬への異動の話がなくなりましたw

今日の夕方、所属長に会議室に呼ばれました。てっきり時期的に住居の候補地でも見せて頂けるのかと思いきや、所属長から出た言葉は

「群馬への異動、なくなったから」

・・・

・・・

・・・

最初はお互い無言の状態が続いていましたが、すぐにお互い苦笑の状態になりました。

既に社長名での10/1付の異動の辞令も用意され、後はその時を待つばかりの状態になった本日、所属長も急にこの話が取りやめになった事を驚くと共に笑うしかない状態になっていました。

一方自分はこれでしばらくまた神奈川県で、この職場で仕事が続けられる事への安堵感から、異動の件でいろいろ思いつめていた事が一気に弾けとんだ為、理由はいろいろありますがとにかく苦しみから解放された事が思わず笑いとして出てしまいました。

しかし今回、このような話を頂いた事で、

自分がどれだけ神奈川県・相模原市・職場の仲間の事を思い愛していたか。
自分がどれだけ川崎フロンターレを初めとするスポーツチームを思い愛していたか。
自分がどれだけ家族の事を思い愛していたか。


これ以外にも本当にいろいろな意味で自分を見つめなおす良い機会が出来たと思っています。

これからも神奈川県に残れる事を嬉しく誇りに思うと共に、明日以降、気持ちを新たに仕事に、スポーツ観戦に、力を注いで生きたいと思っています。

P・S 前の記事で群馬県の情報をコメントで頂いた方、この記事の通り異動の話はなくなりました。このような一個人のブログに貴重な情報を頂いたのに申し訳ない気持ちで一杯です。

posted by TM at 21:25| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

9/14、リゾートしらかみ新青池編成が東急車輛製造を出場!

9/14、JR東日本のHB-E300形4両が東急車輛製造から秋田へ向けて出発しました。

私は13日、くしくも横須賀方面の仕事があり、京急に乗車し東急車輛を除いてみるとディーゼル車に繋がれたHB-E300系を見かけたので、近々出場かとおもっていましたが、その日の夜に神武寺まで回送されて14日の昼に逗子から秋田へ向けて出発したようですね。
posted by TM at 03:13| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

JR東日本高崎支社、新ジョイフルトレインの愛称を「リゾートやまどり」と発表!

JR東日本高崎支社所属のジョイフルトレイン「やまなみ」「せせらぎ」が新たなジョイフルトレインに生まれ変わる事は既に既報ですが、その列車の愛称が発表されました。

「リゾートやまどり」

来年夏の群馬ディスティネーションキャンペーンに合わせて吾妻線をホームグランドに群馬県の電化路線を走るようです。
posted by TM at 03:04| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

銚子電鉄デハ701、801が9/23で引退!

銚子電鉄は7/24(土)の2000形のデビューに伴い、余剰となったデハ701、801の2両について、9/23(祝)の運転を最後に引退する事が発表されました。

日程的に割引きっぷが無い時期と言うのが苦しい所ではありますが、10月以降は旅行そのものが大幅に制限される上、この日は日程は何もない事から、行こうかな、と思っています。
posted by TM at 00:41| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

