2010年11月30日

第12回JFL、終了。

Jリーグは今週12月4日にシーズン最終戦を行いますが、JFLは一足先に先週末28日の試合で全日程を終了しました。

第9節から首位になったガイナーレ鳥取が圧倒的な強さで首位を走り続け、昨日11/29にJリーグ入会が正式に決定し、JFLからの卒業が決定しました。昨年は成績で惜しくも届かなかっただけに、それを今年見事に跳ね返しましたね。おめでとうございます。Jリーグでの活躍に期待します!

FC町田ゼルビアは最終節MIOびわこ草津に3-4で敗れ、3位で今シーズンを終了しました。本来であれば昨年の6位からの躍進で喜ばしいシーズンと言いたい所ですが、最大の目標であったJリーグ入りが9月になって野津田がJリーグ規格に対応していない為に閉ざされ、その後も奇跡を信じて戦い続けた選手、サポーターの皆様には本当に頭が下がる思いです。クラブ側がこれに答えられないようであれば選手もサポーターも離れていく一方です。

V。ファーレン長崎は勝点53で5位、松本山雅FCは勝点52で7位、ツエーゲン金沢は勝点50で9位でシーズンを終えました。松本は序盤の躓きが痛かったですね。スタジアムも素晴らしく、サポーターの数もJリーグのチームと比べてもそん色ないだけに、来期こそJリーグ入りを目指して欲しいですね。

一方で今シーズンからの新ルール、いわゆる二重登録の禁止の影響をモロに受けたのがジェフリザーブズと流通経済大学FC。両者ともこれまである程度選手を入れ替えて戦ってきたチームなだけに、夏場以外の選手の入れ替えが出来なくなった今シーズンは大苦戦、ジェフは18位、そして流通経済大学は最下位となり、地域リーグへの降格が決まってしまいました。これで来期のJFLからは大学生チームがいなくなる事になります。

今週末12/5の全国地域サッカーリーグ決勝大会での上位2チーム(ないしは3チーム)がJFLに加わり、2011年3月中旬の新シーズンを待つ形になります。

posted by TM at 01:04| 神奈川 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月28日

1日都内で

21時過ぎに家へ帰ってきました。行く度に新たな発見がある秋葉原。今日も新たな発見が色々とありましたが・・・

まずは朝の出来事を詳細にまとめてみました。前の記事と重なる所もあるかと思いますがその辺はご容赦を。

朝橋本から京王線の始発で調布で急行に乗り換え新宿へ。笹塚乗換えで都営新宿線の岩本町駅から歩いていく方法もあったが前日夜からの当番だったので地下鉄の利用は避け、新宿から中央線で御茶ノ水乗換え秋葉原へ向かいました。

AKB48の生写真の購入は始めての私。一体どのように並ぶのかが非常に興味がありましたが、自分の想像とは全く異なっていました。

6:30頃にまずはドン・キホーテ秋葉原店の付近に道沿いに整列。7:30頃に並んでいる順番に割り込み防止券が配られ、50人ずつ一旦山手線の線路沿いに移動し、そこで9:30前まで待機となります。その後、再び50番区切りでドン・キホーテの裏の階段のところにラッシュの列車のように狭いスペースに詰めて並ばされ、10:00になったら店の中で順番に購入、と言う形でした。

6:30頃にならんだ私は120番台で、200番までは希望のセットの数を確実に購入できる保障がある(1日1000セット、1人5セット限定なので仮に1〜200番の人がすべて同じチームのセットを5個ずつ購入すると1000セットになる)ので、安心して購入できました。時刻的に10:05頃には買えたかな。

心配されたトイレの方は何とか耐えられましたが、3時間半ずっと立ちっぱなしでそちらの方が疲れましたw

そして11時まで一時ゲームセンターで休憩の後、12時からの研究生公演のキャンセル待ちに行きました。無事に全員入れて何よりです。最も、抽選対象外なので最後列の「お立ち台」での観戦でしたので、真ん中変が全く見えませんでしたがw

2時間の公演を終えて、ハイタッチを終えた後はソフマップでヘッドホンを購入、(一応これも今日の主目的の一つ)、そして先日の飲み会で拠点長に教えていただいたカレーショップへ行って見ましたが見事に今日は定休日でしたw

最後に渋谷のSKE48 ショップで新発売の横浜の赤レンガ倉庫バックの写真とアルバムを購入して帰ってきました。

本当に朝から夜まで激動の1日でした。生写真の購入で3時間半、1時間休んだあと公演で約2時間、ずっと立っていたのでもう足がガクガクですw風呂に入ってしっかりほぐさなきゃ。

何よりAKB48のファンになってからずっとずっと行きたかった未開の地であったAKB48劇場に足を運び、その目で公演を見れたことが一番の感動でした。研究生とは言え、小規模な劇場で回りは皆MIX打ちまくりでしたからw、自分も自信を持ってMIXを打てました

・・・実は研究生公演、と言うよりチームBの5th公演の曲は4曲目のシアターの女神しかしらず、さらにこの日は11期生の新人デビューもあり、名前と顔が一致するのが3人くらいしかいなかったのですがw、そこは公演を見ながら少しずつ覚えました。

初めての公演を見終えて、またここに来たい、と言う思いが強く残りました。研究生でこの盛り上がりなのですから、正規メンバーの公演はこれ以上に盛り上がるのでしょうね。いつかは見に行ってみたいものです。

最後に余談を・・・

・AKB48劇場のあるドン・キホーテのすぐ裏の秋葉原クロスフィールドのイベント会場にスマイレージが来ていて歌で大盛り上がりでしたw
以前桜組のライブをしていた場所に「秋葉原西山ビル(?)」と言う10階建てのビルが建設される模様。今後いろいろな意味で桜組の中心地となりそう。物販コーナーやAKB48劇場のような桜組の専用劇場を作るのかな?
・今日、外は若干朝冷えていたが、公演が終わったら汗だくだったw
・公演の最後、ハイタッチの準備時間を利用して「チャンスの順番」のPVが流れたけど、近くの兄ちゃんが小声でMIX打ってたwそして自分を見て「(MIXを入れるとしたら)こんな感じのタイミングでしょうかね」と話してきたw

桜組のビルの件が一番気になると言えば気になる。何も現在公式では情報がないだけに。またビルの建設が本格的に始まったら公演はどこでやるのかも。仮にこの場所に桜組の劇場が出来ればAKB48劇場より駅から近いところに劇場が出来ることになります。
posted by TM at 22:54| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

11/28 AKB48劇場 研究生公演 昼 を見てきました

生写真を購入後はそのままドン・キホーテ秋葉原店内で待機。
昨日初めてキャンセル待ちのメールが来た為に劇場に入れることを信じて待っていました。
席の抽選に参加できる対象内は36番あたりで終了し、120番台の自分は
この時点では劇場に入れないかもと思っていました。立ち席になる対象外発表前にロビーにいたのは
自分を含め約30人。不在の人も多く、思った以上に番号は進んでいきました。
しかし当の私は番号が進むにつれて自分の前で打ち切りになる恐怖との戦いでした(笑)
そして自分の番号が無事呼ばれた瞬間それまでの緊張の糸がプチンと切れてはしゃぎました(笑)
32歳の大人が我を忘れて喜ぶ姿は想像にお任せします(笑)
結局キャンセル待ちで待っていた人は全員入れたので何よりです。
人生初のAKB48劇場の中へ。しかし喜びのあまり本日生誕祭の
阿部マリアさんの実行委員の方からサイリウムライトを貰うのを飛ばすところでした(笑)

AKB48の公演を劇場で見るのも初めてながら、研究生だけを見るのも初めてでしたが、
最後列のお立ち台での観覧だったのでMIXもしっかり打ってきました(笑)
公演の最後に12/8発売のニューシングル、チャンスの順番のPVのおまけがありました。
そしてメンバーとのハイタッチ、なぜか永尾まりやさんにだけ力が入りました(笑)


これから買い物と食事をします。
posted by TM at 14:28| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

AKB生写真、無事買えました

朝6:30から待つこと三時間半、無事AKBの生写真を購入できました。

Aを三セット、KとBを一セット買いましたが、はーちゃんと研究生の牛窪さんが見事にかぶりました(笑)
12時からの研究生公演のキャンセル待ちがまもなく始まるので、
残念ながら今はトレードをする時間がありません。

ちなみに会社の人間から言われていたあっちゃん、たかみな、ともちんは無事入っていました(笑)
posted by TM at 10:53| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おはようございます。秋葉原にいます。

橋本から京王線の始発で新宿で乗り換え秋葉原に先程到着しました。

書泉ではアイドリング!!!の整理券?配布で、そしてこちらドン・キホーテ秋葉原店前は
AKB48の生写真を求めるファンで賑わっています。列はざっと見て早くも200人は越えています。
posted by TM at 06:46| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月27日

明日11/28は秋葉原へ行く予定

ここ数日仕事が忙しくてなかなか更新できずにいました。昨日夜にとある一大プロジェクトが終わり、今日はホッと一息つきつつ仕事でユーザー先にいた所、嬉しいメールが届きました。

何と、AKB48の11/28の劇場公演のキャンセル待ちのメールが届いたのです。これまでキャンセル待ちを含めて当選したことはなく、初めてのメールに喜びと驚きを隠せないでいますw番号は後半なので、入れるかどうかは運次第ですが、モニター観戦でもいいのでこれまで入る事のできなかった8階に足を運べる事を嬉しく思います。

と言う事で、明日は秋葉原に行こうと思いますwと言っても、元々明日は秋葉原へ行くつもりでした。と言いますのも、PCで使用しているヘッドホンが壊れてしまい、丁度明日は一日オフなので買いに行こうと思っていたのです。

さらに、明日は秋葉原のドンキホーテで、AKB48の11月分の生写真の発売もあるので、早朝から出向いて並んで写真を買ってそのまま劇場へ向かってキャンセル待ちで中に入るかモニター観戦かをして、後はヘッドホンなり別の買い物をしようと思っています。

夕方までいて以前に見た桜組のライブまでいる体力があるかは分かりませんが、明日は1日AKB48の事が頭から離れない日になりそうですw
posted by TM at 21:28| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月24日

全国地域リーグ決勝大会1次ラウンド終了!

JFLへの登竜門として毎年この時期に行われる日本一過酷な大会、全国地域リーグ決勝大会の1次リーグが本日終了しました。今年は12チームがJFL昇格を目指して11/21〜11/23の3日間で3試合と言う過酷な日程を戦いました。

この大会は90分の試合で決着がつかない場合はPK戦で決着をつけ、勝点は90分勝利:3点、PK勝ち:2点、PK負け:1点、90分での敗戦:0点となっています。12チームを3つのグループに分け、各グループ1位と2位の中で成績がもっとも良い1チームの計4チームが12月に行われる決勝ラウンドへ進む事になります。

延長戦がない(3日で3試合やるわけですから疲労を考慮しての事でしょう)、PK戦負けにも勝点が1与えられると言うのが他の大会と異なる所です。

グループAは個人的にも注目していた組み合わせ。 HOYO Atletico ELAN、S.C.相模原、レノファ山口、Y.S.C.C.

地元S.C.相模原と神奈川県のY.S.C.C.。注目の2チームのグループAはY.S.C.C.が2勝1敗の勝点6で決勝大会へ進みました。S.C.相模原は23日の試合、レノファ山口に2-0から逆転負けを喫し、決勝トーナメントへの道は閉ざされてしまいました。

グループBはshizuoka.藤枝MYFC、グルージャ盛岡、三洋電機洲本サッカー部、札大GPの4チームの組み合わせ。大混戦となったこのグループは三洋電機洲本サッカー部とグルージャ盛岡が勝点、得失点差で並びましたが総得点で三洋電機洲本サッカー部が勝ち上がりました。

グループCは福島ユナイテッドFC、カマタマーレ讃岐、AC長野バルセイロ、さいたまSCの4チーム。このグループはカマタマーレ讃岐が2勝1PK勝ちで勝点8で1抜け。AC長野バルセイロは1勝1PK勝ち1PK負けで勝点6ながら2位の3チームの中で最も勝点が多かったために決勝ラウンド進出となりました。

決勝ラウンドへ進む4チームは、Y.S.C.C.(神奈川)、三洋電機洲本サッカー部(兵庫)、カマタマーレ讃岐(香川)、AC長野バルセイロ(言うまでもなく長野)となりました。12/3(金)〜12/5(日)の3日間、再び地獄の決勝ラウンドが始まります。

JFLで長野ダービー、境川決戦wが実現するのか、運命の決勝ラウンドが今から楽しみです。個人的には今年こそY.S.C.C.にJFLに上がってきて欲しいです。
posted by TM at 00:32| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

AGE STOCK 2010 in 横浜アリーナへ行ってきました

本日はJリーグの試合観戦ではなく、横浜アリーナで行われました「AGE STOCK 2010 in 横浜アリーナ Supported by Sony Ericsson」へ行ってきました。

何度も書いています通り、私自身、ライブと言うライブに行くのは実に久しぶりでした。なかなかいきたくてもスケジュールが重なって行けないことも多かったのですが、今回は私の大好きなSKE48が出演すると言う事で先日渋谷のオフィシャルショップ帰りに関係者から声をかけられ力負けしてチケットを購入した為w、行ってきました。

16時開演と言う事で、14時ごろに家を出発、買い物をして向かい、横浜アリーナに到着すると入口前には多くの人が。日本最大の学園祭と言うこのAGE STOCKですが、私のお目当てはもちろんSKE48。20日に赤レンガ倉庫で見たばかりなのに、わずか4日間で2回目のライブ。SKE48は名古屋が本拠地なので、なかなか関東で生で見れる機会が少ないだけに、短期間でも逢える時に逢っておかないと次はいつ逢えるか分からないのでw

さて、お目当てのSKE48は後藤真希さんについで2番目の登場。オープニングに続いて「強き者よ」、「1!2!3!4!ヨロシク!」、これで終わってしまいましたw

また、MIXもありませんでした。20日のミニライブの時にはあったので、また主力メンバーがいない為か、何か拍子抜けした感がいがめないまま、終わってしまいました。

私はこの後JAMOSAさん、INFINITY16さんのライブが終わって途中休憩になった所で翌日の仕事が朝早いことを考慮して、またSKE48の出番も終わったので、ここで帰りました。

SKE48が終わって席を立った人もかなりいましたが、この途中休憩で多くの人が帰っていました。

帰りにはおみやげを頂きました。うちに帰ってその中を見てみると、協賛スポンサーのチラシや出演アーティストのチラシがいろいろ入っていましたが、

SKE48のチラシはありませんでした(涙)

最後の最後に残念な思いをした後、フロンターレの結果を見ると1-2で敗戦。2位の鹿島が磐田に破れ、3位のガンバ大阪が勝利した為にACL出場権の3位争いは鹿島の勝点56。川崎は敗れ勝点52のまま、セレッソが55、清水が54と2チームに抜かれてしまい、ACL圏は極めて厳しい状況となってしまいました・・・
posted by TM at 00:05| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月23日

AGE STOCK 2010 SKEの出番が終わりました

今日は「強き者よ」と「1!2!3!4!ヨロシク! 」の二曲だけでした。

メインイベントも終わったし、帰ろうかな。。。
posted by TM at 18:01| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

横浜アリーナに到着

15:30頃に新横浜駅に到着、徒歩で横浜アリーナにむかいました。
普段仕事ではよく行く新横浜もプライベートで行くのはまた新鮮ですね。

SKE48の出番はいつかな?
posted by TM at 16:02| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

横浜アリーナへ向けて出発準備中

AGE STOCK 2010 in 横浜アリーナに向けて、家で出発準備中です。

今日は15時開場、16時開始のようなので、14時ごろに家を出発しようと思っています。昨夜は2次ごろに寝て今朝は10時に起きて一旦二度寝してw、12時に起きました。これから2時間ほど、MIXの再確認wと体を作ってから向かおうと思っています。

今日は何を歌うのか、何曲歌うのかが分からないのが不明な所はありますが、2〜3曲は歌ってくれるのかな、なんて思っています。

横浜アリーナへ行くのはもう5年以上前の話で、先日20日のようなミニライブ形式の場所には何度か足を運んでいる物の本格的なライブへ行くこと自体2,3年ぶりなので今からドキドキしていますw

それでは時間も迫ってきたのでまもなく出発します。
posted by TM at 13:55| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月22日

東急車輌製造に253系1000番台が

東急車輌製造の金沢八景側の見える位置に特急日光、きぬがわで使用する253系1000番台が置かれています。

残念ながらまだ東急車輌製造の敷地内なので撮影が禁止されているため画像をお届けすることが出来ません。
posted by TM at 13:14| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

特急「日光」「きぬがわ」の485系、189系が253系へ置き換え

以前から噂は流れていましたが、ようやく正式な発表がありましたw

JR東日本は11/17、特急「日光」「きぬがわ」で使用している485系、189系(彩野)の置き換えとして、2011年4月16日(土)より、253系を導入する事を発表しました。

この253系は元200番台(2002年に登場した当初から全車両が回転リクライニングのタイプの車両)で、大規模なリニューアルをする事から、新たに1000番台と区分されての再登場となります。(現在東急車輛製造にて改良工事中)

主なリニューアル内容は

・塗装を現行の赤、白をベースとした色から赤、黄、朱の3色の塗装へ変更
・制御装置をVVVFインバータ制御へ更新(4M2T)
・全車普通車の6両編成
・座席は奇数号車は「橙」、偶数号車は「青」
・シートピッチは1020mmから現行の車両と同様1100mmへ拡大
・パウダールーム(化粧室)を3,4,5号車に設置
・2号車に車椅子対応の大型のトイレを設置
・2号車に多目的室を設置
・案内放送は4ヶ国語対応(日本語・英語・韓国語・中国語)
・2号車以外に大型荷物設置スペースを設置

と、かなり大規模な改良をされるようですw
posted by TM at 00:21| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月21日

長野電鉄、元JR東日本253系の特急の愛称を「スノーモンキー」とする事を発表!

長野電鉄は、2000系の置き換え用に2011年春に導入する元JR東日本、成田エクスプレスで使用されていた253系の特急列車の愛称を「スノーモンキー」とすることを発表しました。

・・・冬は良いですけど、冬以外にはどうも合わない名称の気が・・・

これからは1000系「ゆけむり」との2枚看板で新たな長野電鉄の時代がもうまもなく始まろうとしています。と同時に、2000系の全廃まで着々とカウントダウンが進んでいます。
posted by TM at 23:58| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

JFL後期第16節 町田対SAGAWA SHIGA FC 感想 ロスタイムの悲劇、そして最終戦セレモニー・・・

本日行われましたJFL後期第16節、FC町田ゼルビア(以下ゼルビア)対SAGAWA SHIGA FC戦(以下佐川)の感想を。

この日は私の地元相模原市の麻溝公園競技場での試合。競技場が出来て以来行く機会もなかった事、ゼルビアも今期ホーム最終戦、相手は現在同じ勝点で並ぶ2位の佐川。好勝負が期待できそうな試合でしたので、ペスカドーラ町田の試合と重なり日程的にも迷いましたがこちらを選ぶ事にしました。

サッカーの試合を見に行くのに自転車で向かうなんて始めてで、本当に地元での試合なんだと言う事を改めて実感しました。

家を12時過ぎに出発、途中OKストアで食料の買い込みをした後、競技場へ。駐輪場ばどこか始めてきた私は全く分かりませんでしたが、たまたま自転車で着ていたほかの人に案内され無事に到着しました。どなたかは存じ上げませんでしたがありがとうございました。

競技場に到着するとさすがメインスタンドは2009年に出来て1年余り、大変綺麗でビジョンももちろんフルカラー。ビジョンだけでなく時計までもがフルカラー(白色表示)。選手紹介も川崎フロンターレのような派手さこそないもののフルカラーで画像付きで1人1人紹介されていました。(なぜかスピードが追いつかず修行選手だけ飛ばされていましたがw)

バックスタンドや照明が完成すれば立派なJ1企画の競技場となるわけですが、最も、ゴール裏は芝生席で、屋根もメインスタンドの一部にしかついておらず、雨天時の観戦が大変そうですが・・・

さえ、試合の方は予想に反して序盤はゼルビアがペースを握ります。前半22分、右サイド藤田選手がクロス、これを木島選手と相手GKが競り合い、流れたボールを大前選手がDFをかわして押し込み、ゼルビアが先制し、競技場も大きく沸きあがります。

その後は佐川にボールを持たれる時間もありましたがゼルビアが長い時間ボールを支配したものの、追加点は生まれず1-0でハーフタイムを迎えます。

後半もゼルビアがボールを持つ時間が長かったのですが、後半も半分を過ぎると徐々に佐川にもボールを持つ時間が長くなってきます。それでも集中して守っていたゼルビア。ロスタイムに突入し、競技場全体にもゼルビア勝利の瞬間をもうまもなく迎えると思われた後半90+4分、サイドから崩され最後は旗手選手に押し込まれ、土壇場で1-1の同点に追いつかれてしまい、盛り上がっていた競技場が一瞬で静まりかえってしまいました・・・

最後の1プレーを終わった所で試合終了の笛が鳴りました。

FC町田ゼルビア 1-1 SAGAWA SHIGA FC

最終戦のセレモニーを前に嫌な感じで試合を終えてしまったゼルビア。しかしこの後の最終戦セレモニーで目を疑うような光景が。

挨拶が守屋代表→相馬監督→柳崎選手の順で行われました。

個人的にはJリーグへ行けなかった件に関して代表の口から謝罪の言葉が出るかどうかに注目していませんでしたが、話題は触れたものの直接の謝罪の言葉はありませんでした。

そして柳崎選手からなぜかJリーグへ行けなかった事に対して謝罪がありました。

なぜ?

成績面ではなくクラブのミスで競技場の設備面で蹴られてJに行けなかったんでしょ

言う人が違うでしょ!

守屋代表が謝罪するべきじゃないんですか

9/7の記者会見で謝ったからこれで終わり、なんて思っているのではないでしょうね?

今年1年、ゼルビアのJリーグ昇格を願って可能な限り試合に足を運びました。

10/1の平日の江戸川の試合も観客動員数に響く事が心配で月初で忙しい所を会社に無理を言って仕事を休んでまで駆けつけました。

本当にこの1年をこの行為で全てぶち壊しにされた思いがします。12/12に報告会?があるようですから、そこで来期へ向けてどうするのか、具体的なビジョンがない場合は来期以降の応援について考えなければいけないのかもしれません。

元からJリーグへ行く気がないチームならば毎年JFLで上位を目指します、でも良いのでしょうけど、ゼルビアは違いますよね。Jリーグ入りを目指すんですよね。だったら成績面は選手達ががんばり、フロントはスポンサー集めや競技場の整備などに全力を尽くさないといけないんじゃないんでしょうか。
posted by TM at 23:52| 神奈川 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

麻溝に到着しました

12時過ぎに家を出て途中OKに寄って買い物をしてw、13時頃に麻溝に到着しました。
新しい立派な競技場。ビジョンもフルカラー。まもなくバックスタンドも完成し、
照明も付けば立派なJ1規格の競技場。まわりは自然豊かな場所です。

朝行く予定だった床屋はこんでいたため試合終了後に行くことにします。
posted by TM at 13:24| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SKE48の1!2!3!4!ヨロシク!の全国握手会東京会場へ行ってきました

昨日11/20は、SKE48の4枚目のシングル「1!2!3!4!ヨロシク!」の初回限定版の全国握手会イベントの東京会場へ行ってきました。

東京会場という名前にはなっていますが場所は横浜の赤レンガ倉庫。思いっきり神奈川県なのですが。これなら「東京会場」じゃなくて「関東会場」と言う言葉にしたほうが適切かと・・・横浜を東京と言うのは神奈川県民の私から見れば非常に違和感があるのですが。まあ電車で30分ほどの距離ですし、そこまで目くじらを立てるほどの事でもないのですが・・・

握手会の参加券の引きかは朝6:30から整列開始、8時から10時までの引き換え、これ以降は11時以降に満員になっていない所のみ引き換え・・・となっていますが、10時までの引き換えだとミニライブでいい所で見られる優先エリアで見れるとのことでしたので、この日は朝7時起きて、体を作って8字に家を出発、8:30頃の列車で相模原を出て菊名乗換え馬車道のルートで向かいました。

会場に到着したのが9:30頃、握手会の埋まり状況を見ると大方の予想通り松井玲奈さんが一番人気で1部、2部と速い時間帯が早々に埋まったようです。続いて松井珠理奈さんも第1部が埋まっていました。さすがにこの2人は普段実質AKB48としてもシングルの選抜で参加されているだけに、人気の高さが伺えます。

私のお目当ての大矢真那さんの分は特に埋まっている時間はなく、その後会社で残務処理をしたかったのと渋谷で雑用をする為にライブ終了後最も早い第1部で取りました。

同時にライブの優先エリアを確保し、後はライブの開始をひたすら待つばかりの状態でした。会場に到着してから2時間ほど、11:30より10分ほど遅れてライブはスタートしました。

今回のライブは

1・MC
2・「青春は恥ずかしい」(赤組)
3・「コスモスの記憶」(白組)
4・MC(抽選会)
5・「TWO ROSES」(キネクト)
6・キネクトのイベント
7・「1!2!3!4!ヨロシク!」

このような感じでした。MIXはコスモスの記憶と1!2!3!4!ヨロシク!でありましたw私も打って来ましたw
抽選会ではトレーディングカード16枚コンプリート&サイン付き、ポスターに16人のサイン付き、推しメンと2ショット写真がありました。
キネクトのイベントは松井JRコンビと整理番号48番(SKE48から)、360番(Xボックス360から)の2人が対戦・・・の予定でしたが屋外で晴れている環境下で機械が作動せず、イベント終了後に改めてやると言う事で握手だけで終わっていましたw
機械の調整中には珠理奈さんと玲奈さんのダジャレ対決!?があり、珠理奈さんの意外な一面を見る事ができました。

そしてライブ終了後の握手会。実は前日からこの事で頭が一杯になり、仕事もロクに手がつかない状況でした。5秒ほどの限られた時間で一体何を言いアピールするべきか・・・優柔不断な自分は考えれば考えるほど答えが見えない状況に陥ると共に、握手の行列が前に進む度に極度の緊張をしている状況でした。

しかし3人ほど前になり大矢真那さん本人を目の前にすると今までのライブの疲れやそれまでの悩んでいた事が嘘のように晴れ、本人の目の前では自信を持って話す事が出来ました。

ちなみに話した言葉は「次はぜひ横浜アリーナでライブをやってください!」です。

自分の順番が着てから出口を出るまでずっと笑顔で見てくれていたのが本当に印象的でした。

そんなこんなで長いようで短かったSKE48の全国握手会東京会場を後にし、横浜の会社で前日の残務処理を終わらせた後、東横線で渋谷へ向かい、SKE48のオフィシャルショップへ足を運びました。と言うのも、この握手会の会場でチラシを配っていて、オフィシャルショップで買い物をすると、写真が1枚つくと言う事で、食事を兼ねて行ってみました。

これだけ1日中SKE48のことを考えたことがないくらい充実した1日でした。
posted by TM at 01:17| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

11/21 FC町田ゼルビア対SAGAWA SHIGA FC戦 参戦決定!

本日行われますJFL後期第16節、FC町田ゼルビア対SAGAWA SHIGA FC戦(14時〜・麻溝)への参戦が正式に決定しました。

この予定も正直ギリギリまで悩みました。今日はFリーグ、ペスカドーラ町田対エスポラーダ北海道戦も15時からホームで行われる為、時間がモロに重なってしまう事から、どちらか一つを選ばなければ行けない究極の選択をしなければ行けないからです。

やはり最後に決定打となったのはゼルビアの試合会場が私の地元相模原市の麻溝公園競技場である事。地元相模原市でのゼルビアの試合、野津田競技場の改修が終わる来年以降はあるかどうか分からないまたとない機会なので。

今日は家から自転車で麻溝へ向かう事にします。と言っても、緑区と中央区の境に住んでいるうちの自宅からは30分以上はかかりますので、14時試合開始、途中買い物をしつつ13時頃に到着する予定と仮定すると12時ごろには家を出発しなければいけません。

明日は7:30に起きてゴセイジャーを見て床屋に行ってから麻溝へ向かう事になりそうです。
posted by TM at 00:35| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月19日

携帯の電池が・・・

持たない・・・

11月初め頃から、以前に比べて私の使用している私用の携帯電話、ドコモのN-01Bのバッテリーの持ちが非常に悪くなってきました。
これまでは電池の残りメーターが5個中残り2個になったら消えるパターンが多かったのですが、今は5個中4個でも切れてしまうくらいで、実際以前は朝横浜線で横浜へ向かうのに相模原→東神奈川まで目一杯使っていても切れなかったのが、今は町田あたりで切れてしまいますw

ドコモショップに電池パックを買いに行ったのですが、来年1/3(この機種を買って丁度1年)になれば安く買えるといわれ、一旦は断念したのですが、もう現状このような状態では常時充電器を持ち歩かないと使えない状態になってきており、今後冬に旅行等で遠征をすることを考慮するとさすがに金を払ってでも電池パックを買わないとヤバイかな、と思うようになりました。

また今日(どこか店に行ければ)買おうかな、と思っています。
posted by TM at 02:41| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

12月〜年末年始のスケジュール

昨日の川崎フロンターレの天皇杯の4回戦敗退が決まり、川崎フロンターレの試合は12/4の仙台戦が今シーズン最後の試合となる事が確定し、また年末年始の会社の出番の方も少しずつ決まってきたので、改めて冬の青春18きっぷの予定を考えています。

既に確定している分は

12/17(金)夜〜12/19(日) 名古屋(Fリーグ観戦)

パークアリーナ小牧で行われるFリーグ集結戦の観戦で1日3試合を見てこようと思っています。
12:00〜 町田対花巻 14:30〜 名古屋対神戸 17:00〜 浦安対府中

帰りの18日夜名古屋から乗車するムーンライトながらの指定券は本日朝横浜駅で10時打ちwで購入し、

3号車

となりましたw

ムーンライトながらの2号車、3号車と言えば1/2の確率で簡易リクライニングシートの車両が来る恐怖の車両ですw12/17にこの列車に乗って名古屋へ行くので、このときに結果が分かるわけですが、果たして・・・

12/19は早朝に東京に帰ってくるので、久しぶりに209系の導入が進み113系も残り少なくなってきた房総地区にでも行ってみようかと思っています。

これ以外の予定で既に決まっているのは

12/23(祝) Fリーグ 府中対町田(14時、府中)
1/8(土)、1/9(日) 東京ビッグサイト AKB48「チャンスの順番」劇場版握手会

この3日間は旅行の予定は入れられないのでこの日以外で予定を組む形になります。

また今年もJR東日本は昨年同様「ふるさと行き乗車券」の発売を発表しましたが、正月パスの発売については触れられていないので、この辺はまだ様子を見る必要がありそうです。

残るは3日分、最有力候補は12/12(日)、12/26(日)。1/10(日)あたりで日帰りか前日夜からの夜行を絡めた予定を組むか。

場所の候補は(毎回同じような所ばかりだがw)、大糸線&ほくほく線、大阪方面、新潟方面かな。早めに決めないと指定券の入手が遅れてどこにも行けなくなる可能性がありますからね。
posted by TM at 02:34| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

