2010年11月03日

Ario橋本にSUPER☆GiRLSを見に行ってきました

今日は私の地元、Ario橋本にSUPER☆GiRLSがやってくると言うので、Fリーグの試合前に見に行ってきました。(Fリーグの話は別記事にて)

このイベントは13時からと言う事で、12時に起床して笑っていいとも!を途中12:30頃まで見て自転車でArio橋本に向かいました。到着したのが12:55頃、丁度イベントが始まる寸前でした。

既にイベント会場は座席は満席、後に二重三重の立ち見客と後の階段のところにも多くの人がいました。あわせて150〜200人位かな。オープン以来始めてのアイドルグループのイベントと言う事で、始まる前からいつものイベントとは一味違った盛り上がり方でした。

歌に関しては3曲歌っていましたが私もSUPER☆GiRLSの事を今週になって知ったレベルですので、まだどの曲かとかは全く分からないので評価に関しては私からは避けさせて頂きます。

最も、注目されたいたのは歌っている彼女達ではなく彼女達が歌っている時に座席の最後列で立って飛び跳ねている10数名のファンの方達。階段に座ってみていた女の子達は大うけでしたw

残念だったのがMCのところでArio橋本を2回もArio横浜・・・と間違えていました。

百歩譲ってまだメジャーデビュー前であることやこのツアーの初日だった事などを考慮しても、IYグループの全面的な支援を頂いていての今回のイベントなのに、店名を間違えるとは支援を頂いているIYグループの方にも地元の方にも大変失礼な事です。

地元の方(自分を含む)もオープン以来始めてのアイドルグループの登場と言う事で、期待をしていた人も多いはずです。その方々の期待を裏切るような行為があったのは本当に残念です。

こんな事なら素直につくばエクスプレスまつりにでも言っていればよかったと終わってから後悔しました。

今回のこのことを彼女達のブログに書くつもりはありませんし、いきなりメジャーデビュー前の子にこんな厳しい事言うのかよ!と言う意見も多々あると思いますが、少なくとも一人の地元相模原市民の目からみて地元の店名を二度も間違えられた事は非常に悲しいですし、残念でなりません。
posted by TM at 23:55| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

11/3 今日は・・・

11/3と言えばナビスコ杯決勝戦!と言いたい所ですが川崎フロンターレは準決勝でジュビロ磐田に敗れてしまったため、国立へは行きません。おそらく今頃競技場周辺は徹夜組で一杯なんでしょうねえ。待っている方はお体に十分気をつけてください。試合前に体調崩しちゃ意味ないですからね。

さて、ナビスコ杯の事はすっかり忘れて今日11/3、この日はナビスコ杯以外にもいろいろと予定を考えていた日の一つでした。この日は幕張メッセでAKB48の劇場版の握手会もあったのですが、ナビスコ杯で川崎が決勝に行けば当然ナビスコ杯の予定が最優先となる為、諦めました。そして川崎はナビスコ杯を準決勝で敗退し、三番目の予定だったFリーグ、東京府中アスレティックFC対バルドラール浦安戦(17時〜府中)を第一の予定にする事にしました。サポーター席での観戦になります。

しかし直前になって思いもよらぬ予定が入ってきました。9/17に出来たばかりの私の地元橋本にある大型複合商業施設、Ario橋本で何とavexからデビューした大型ユニット、SUPER☆GiRLSがやってくると言うのです。

上記のFリーグの試合開始は17時と遅く、このイベントは13時からのようなので、15時過ぎまでいても時間的には十分間に合うので、Fリーグの試合前に行ってみようと思っています。

ちなみに私、AKB48には少し前からハマっていますが(CDの複数枚購入をするようなことはしませんw)、SUPER☆GiRLSに関しては全くの素人です。Ario橋本付近でユニフォーム姿の人間を見かけたらそれはおそらく私ですが、声はかけないで下さいw

余談ですが先週日曜日のFリーグ、町田対神戸戦から帰ってきた時、親は今日のこのSUPER☆GiRLSのイベントをAKBのイベントと勘違いしていましたw

ちなみにこの予定が無ければつくばエクスプレスまつりに行っていました。カレンダーが欲しいのですが、それは週末に聖地秋葉原に出向いて購入しようと思っています。
posted by TM at 00:33| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

