2010年11月07日

Fリーグ第14節 府中対湘南 感想 ミスで自滅・・・

Fリーグ第14節、東京府中アスレティックFc対湘南ベルマーレ戦の試合の感想を。

今日は14時キックオフと言う事でいつものように12時まで寝てw、12時30分に家を出発、会場の駒沢屋内球技場に到着した時には丁度選手紹介が行われていました。

この日は駒沢公園一帯でラーメンに関する何かのイベントが行われていたようで、駒沢大学駅はいつにもまして利用者が多く、公演に行くまで人が途切れる事がありませんでした。

GK:村山、梅田 FP:ルーチャイ、上澤(C)、皆本、宮田、清水、小山、三輪、河原、伊藤、ベッチーニョ

怪我で長期離脱していた宮田選手が久しぶりにメンバーに入りました。

試合の方は開始から引いて守る湘南に対して府中は攻めるもののなかなか点が奪えない状況が続きます。一方の湘南は大方の予想通りボラ選手を中心に攻めてきますがこちらも村山選手の好セーブで得点を許さないまま前半は0-0で終了します。

迎えた後半も序盤はこう着状態が続きますが、予想外の展開で点が動きます。24分、府中はゴール前でお明日を奪われるとこれを田中選手に決められてしまい、ミスから痛い失点をしてしまいます(0-1)。これで勢いが出てきた湘南は30分、曽根田選手が左サイドから豪快に決められ、点差は2点に広がってしまいます。(0-2)

府中も直後の31分、湘南のゴール前でフリーキックを得ると蹴るのはベッチーニョ選手、これをゴール前で清水選手が合わせて1点を返し、静まり返っていた球技場内もようやく盛り上がってきます。その後も攻勢に出る府中でしたが同点になかなか追いつく事ができません。すると残り3分を切った所でタイムアウトを取ると、河原選手をGKとしてパワープレーを開始します。

しかしボールは持つものの肝心のシュートまでいけない状態が続くと、残り13秒、ボールを冨金原選手にキャッチされるとパントキックでそのまま府中の誰もいないゴールへ押し込まれ(1-3)、これで勝負ありました。試合は1-3で湘南が勝利しました。

この試合、府中は特に前半ルーチャイ選手の調子の良さが目立ちましたが、後半は出場時間が短く、ベッチーニョ選手とのパスミスも目立ち、前半と後半でまるで別の選手のようでした・・・

スコアこそ1-3でしたが、この試合村山選手は再三にわたって好セーブを見せており、一歩間違えれば昨年の2-9のような大敗担っていたかもしれません。それくらい湘南のチーム状況が良かったと思います。

それに追い討ちをかけたのが府中の最初の失点。自陣でのパスミスからの失点です。0-0の膠着状態が続く状況では先に点を奪った方が有利になる事は先週の浦安戦でも分かっていたはずなのに、今日は全く浦安戦と逆の展開になってしまいました。

この日の駒沢屋内球技場の観客数は778人。近くのラーメンのイベントの方が盛り上がっていました・・・

さて、余談になりますが最後まで迷った町田対大分は2-7と町田が大敗した上、観客数が634人と4年間で最低を更新してしまいました。現在のチーム状況に観客数がそのまま響いているようです。最近町田や成瀬の駅前の宣伝もやっていないし、そろそろヤバイんじゃないのか・・・
posted by TM at 23:50| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

駒沢屋内球技場にいます

14時からのFリーグ、府中対湘南戦を観戦に来ています。
posted by TM at 13:59| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

11/7 今日の予定

今日の予定は正直ギリギリまで迷いました。Fリーグで応援する町田と府中が共に同じ時間帯にホームゲームがあるのです。直前まで迷った結果、最終的には14時に駒沢屋内球技場で行われる東京府中アスレティックFC対湘南ベルマーレの試合を観戦する事にしました。

こちらにした主な理由は、

・駒沢屋内球技場でのホーム試合が今シーズンはこの1試合のみである事
・相手が湘南ベルマーレで応援が盛り上がる事
・この後夜まで買い物をしたい用事がある

この三つです。一番最後に決めてとなったのは3番目の理由で、月曜日から仕事で使うあるものを購入しようと思っています。その為、渋谷か秋葉原あたりに買い物に行こうと思っているので、行きやすい駒沢を選びました。

ちなみに駒沢屋内球技場は駒澤大学駅から徒歩で15分程度かかりますが、目の前の通りにバス停があり、このバスが1時間に5本程度あり、恵比寿駅〜用賀駅を結んでおり、恵比寿に出れば日比谷線で秋葉原にも列車1本で行けるので結構便利な所にあるのです。

設備は残念ながら古く、売店もなく自販機程度しかなく、道を挟んで真向かいのレストランがある駒沢体育館には大きく劣ってしまいますが、試合を見る分には不自由はしない所です。
posted by TM at 02:35| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東北新幹線、新青森延長開業の一番列車は即完売

東北新幹線の八戸〜新青森間の延長開業まで1ヶ月を切り、いよいよ売り出された指定券、1番列車はいずれも1分以内でグリーン車を含めて即完売となったようです。

まあ例によってオークションでの転売も目立つのですが・・・まあAKBの特典を抜いたCDよりはマシかな

この日はJリーグのシーズン最終戦、川崎は仙台でのアウェイゲーム、Fリーグは町田対大阪の試合があるので、私はあえてこの日新青森に行く予定は立てていません。正月パスが発売されるならば行ってみたいと思う程度で、実際は来年3月にE5系が走り始めてから行こうか、と思っています。
posted by TM at 02:22| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨日は1日メンテナンスデー

昨日11/6は1日体のメンテナンスの為w、家でゆっくりしていました。

今日はFリーグもなく、川崎、町田ゼルビアと共に遠征試合の為、また月明けでいろいろ忙しかった事もあって、1日夕方までゆっくり寝ていましたw

夜になってようやく活動を開始w、明日のFリーグのチケットを押さえ、プロ野球の日本シリーズを見て、今は今後の予定を検討しています。

しかし夜になって出た外出先でいろいろとグダグダに・・・

まずは地元のカレーハウスCoCo壱番屋へ。しかし来た店員がまた困り者。「ご注文は後細でよろしいですか?」と聞いてきたので先に注文を言った所、オーダーの機械を取り出すまでが遅い上に、私の言った注文を全く聞いておらず、「ご注文は?」と3回繰り返されました。そこでようやく「聞いていなかったの?」と聞き返すと「スミマセン」と平謝り状態。時を同じくして別の店員が来る始末でした。

まあこれは自分もオーダーを言うタイミングが速すぎたかな、と心の中でも思っていたのであまり気には留めていなかったのですが、食べ終わって金額を見てみるといつもより金額が高い事に気がつきました。私はいつも食べるメニューは基本一緒なので、金額が変わることは通常はありえないのですが、まあいいかと思いレジへ行ってみるとレジに表示された金額はいつもの金額。レジ前で「???」状態になって店員に「なぜ?」と問い詰めると「これは(最初にオーダーを受けた店員の)打ち間違えです、ごめんなさい」との事。

・・・もう言葉を失いました。最後に店を出る時に思わず「アーッ」とそれまで溜まっていた鬱憤が言葉に出てしまいました。

これで終わればよかったのですが、次に明日のFリーグのチケットを買いに行ったサンクスでは、お金を払ってチケットを購入して店を出た後に店員に呼び止められ、ここにサインをしろと店の中に呼び戻されました。

通常、コンビニでスポーツの試合のチケットを購入する時にはサインを求められるのが通常ですが、今回は全く聞かれなかったので、普通に店を出た後に店員に呼び戻されたのです。

・・・こっちは金を払って正常に取引が完了しているのにこんなサイン一つ求める為に店に呼び戻すとは一体何事なのかと。

ところでコンビニでチケットを購入する時サインを求められるのはなぜだろう。サインは通常名前をフルネームで記載するけど、この情報はどのように使われているのだろう。今まであまり気にしていなかったのに急に気になり始めました。
posted by TM at 02:16| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

