2010年12月29日

会社でMIX・・・

本日で会社としては年内最後の日(当番者除く)と言うことで、19時前から買い出しをしてプチ宴会。
その酒の席で私がAKBのファンと言う話題になってさあ大変。
何と普段やっているパフォーマンスをやれと上司から司令が。
断るわけにもいかず迷った私は、ヤケクソ気味にシアターの女神をバックにMIXを披露しましたw
すると拠点長が見ていなかったとの事で、チャンスの順番をバックにもう一回やる羽目になりましたw

酒の場とは言え、これはただの恥晒し以外の何物でもありません。

まあ思いの外プチ宴会も早く終わり、明日も遅く起きれるのでいいですけど。

posted by TM at 20:34| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

眠れない日々

最近、正直言って眠れません。

不眠症ってことではありません。

今週、いや先週あたりから本当に朝から晩まで休む暇がないくらい
仕事が入っており、昨日は朝8時から夜10時前、一昨日も同じような状況でした。
これだけ仕事をすると疲れて家に帰ったら爆睡、とはなぜかならないのです。
疲れているはずなのに眠れない、自分でも最近何かおかしいとは思いつつ、
わずかな睡眠時間と朝の通勤時間の睡眠でここ数日は乗り切っています。
ちなみに昨夜は3時に寝て6時に起床、一昨日はようやく眠気が来たのが5時45分でした。
posted by TM at 12:55| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

溝の口

仕事で溝の口に来ています。約一時間時間が空いたので食事をしています。
私にとって溝の口は2001年〜2004年にかけて職場が高津だったことから、
よく知っている街で、川崎フロンターレを知ったキッカケでもありました。
数年前に定年退職した父も長年溝の口が職場で、これも何かの運命的なものを感じます。

posted by TM at 09:51| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

千代田線の新車、16000系を見ました

12/27の夜、新百合ヶ丘で仕事を終え、町田まで向かおうと列車を待っていた所、
多摩急行唐木田行きで来た列車が何と千代田線の新車、16000系でした。
残念ながら多摩線は方角が違うため、見るだけになってしまいましたが、
これまで聴いたことがない独特のモーター音が強く印象に残りました。
いつか機会があったらゆっくり乗車したいのですが、いつになることやらw
posted by TM at 09:25| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8542F

仕事で田園都市線に乗車しています。
来た列車が何と8542F。この車両はチョッパ、試作VVVF、新製VVVFと
一つの編成で三個の制御方式が混在している特異な編成です。
その特異さ故に8500系では最も新しい編成なのに東武線へ行くことが出来ないと言う変な車両ですw

そのため運用は非常に限られており、平日の朝ラッシュ時間帯の運用が中心で、
休日や昼間はダイヤ乱れでもない限りは長津田で休んでいることが多いです。
そんな貴重な列車に偶然にも遭遇し、市ヶ尾から溝の口まで乗車します。
posted by TM at 09:20| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小田急、5000形6両編成が2011年1月30日で引退!

小田急は、5000形のうち、6両編成について、2011年1月30日をもって営業運転を終了する事を発表しました。
これに伴い、10両編成での運転も最後になる事から、2011年1月29日と30日の2日間、事前応募制の臨時列車で新宿→唐木田間を走る「10両編成サヨナラ運転」が行われるようです。
posted by TM at 00:50| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

