2011年05月05日

5/2 SKE48コンサート「SKE48に、今、できること」に行ってきました

5/2に赤坂BRITZで行われたSKE48コンサート「SKE48に、今、出来ること」に行ってきました。

SKE48は普段は名古屋を拠点としており、関東地区で見られるのは握手会やコンサートなど非常に限られているだけに、このコンサートの日程が発表になったときには月初の忙しい時期であることは重々承知の上、会社を休んででも行くつもりでした。4/29の夜はサッカーがあった為、4/29の昼とこの5/2の立ち見席をファンクラブの先行予約で申し込み、奇跡的にも(?)申し込んだ両方とも当選してしまいました。会社に休暇届を出した所予想を裏切りあっさりと受理。当然月初と言うこともあって忙しくないのか、などと何か言われるかと思いきや、会社側も5/2と5/6は連休中で仕事が少ないと判断したのか、5/2か5/6のどちらかを休ませるようにスケジュールを組んでいました。4月に東北関東大震災の影響で仙台へ応援メンバーを派遣していて思ったようにいつもの通りの休暇が取れなかったことを受けてか、会社側も柔軟に対応していただいたことに感謝します。(そのぶん明日5/6の仕事は5/2のメンバーの分も頑張らねば・・・)

さて、いろいろ前置きはありましたが5/2は仕事が休みだった為、ゆっくりと14時ごろに家を出発して、町田→代々木上原経由で開門時間の1時間30分ほど前の15:30頃に千代田線の赤坂駅へ到着しました。
多摩急行は節電の影響で日中時間帯には運転していない為、町田から快速急行で代々木上原まで向かい、代々木上原から千代田線に乗車するルートにしました。

代々木上原から赤坂までは16000系に久しぶりに乗車しました。ヲタ的に言わせてもらえばあの車両の独特のモーター音は好きなんですよね←

赤坂駅につくと、数人の「チケット譲ってください」の看板を持つ人が。ここで私は正直迷いました。

実は4/29の夜から風邪気味で体調が万全とは言えず、飲食物の持ち込みも制限されている赤坂BRITZで3時間近く体力が持つのか不安だったことや、仮にチケットを買ってもらえば5/3以降のスケジュールに余裕が出来ることなどが一瞬頭をよぎったのです。

それでもせっかく仕事を休んでいるのだから、その分思いっきり楽しませてもらおう、4/29はセットリストに若干恵まれなかった、聞きたかった曲が聞けなかった事もあってか、無理な体調は知りつつ行って来ました。

しかし無理して言ったかいはありました。聞きたかった「てもでもの涙」や「枯葉のステーション」が聞けましたし、それだけでも十分な収穫でした。

帰りは町田までロマンスカーで帰りました。やはり千代田線から小田急線を直通するロマンスカーは移動上非常に助かりますし、多少高くても十分な価値はあると私は思うので。もっとも、5/6の仕事の件で早速会社から電話がかかっていましたが。

今回、3公演中2公演に参戦したSKE48のコンサート。SKE48のコンサートは参戦するのは初めてでしたが、本当に楽しむことが出来ました。なかなか公演に行く機会も少ないだけに、非常に貴重な機会となりました。6月から7月にかけて全国ツアーが開催され、また東京にも来るそうなので、これはこれで楽しみにしています。

posted by TM at 23:45| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。