2011年06月14日

6/13 秋葉原でライブ

6/13は、秋葉原DRESS HALL(ヨドバシAkibaからすぐ近く、昭和通り沿いにある)で行われた「江里奈とあいのんのエンジョイ☆ツインテール☆きゅん♪きゅん♪アクトレスVol.3inらぶドル天国!」に行ってきました。

目的はもちろんリーダーホシカゲファクトリーのメンバーを見る為です。

入場時に既にホシカゲのTシャツを着ていた為、また主催者とは顔なじみのため、前売り料金で入場となりました←

「まさか平日にこのTシャツ着てくるとは思わなかったよ」とまで言われました。確かに、土日に来るのとは訳が違いますからね。

到着したのが18:40過ぎで、物販を先にやっていた為、ライブの前に握手をしました。いつもはライブ終了後に握手をするので「お疲れ様です」と一声かけるところから始まるのですが、この日はライブの開始前だった為、話すネタに困ってしまったメンバーが何人かいました←

いとうみるくさん、北島ミキさんは久しぶり(5月の定例ライブ以来?)に逢いました。

ちなみに物販でくじを引いたところ1/4を見事に的中、全員のサイン入りの扇子をもらい既にライブ開始前から大満足でした←←

この日は7組+司会者2人(笑)の9組が登場、ホシカゲファクトリーの晩が一番盛り上がっていた気がします。ホシカゲファクトリーのセットリストは

・ドリームトレイン
・リトルサーカス
・一万年の孤悲                       

でした。

一万年の孤悲は司会者の江里奈さんと南藍乃さんも参加して、この日最大となる8人がステージに上がりました。無茶振りのような感じもしましたが、その割にはTシャツがしっかりと準備されていて着替えて登場するなど、手際の良さも目立ちました←←←

最後に司会者の2人の物販にも参加して(笑)、なんだかんだやっていたら相模線の終電に間に合わず、橋本から家まで30分ちかくかけて歩いて帰りました←
posted by TM at 16:28| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

京王、7/1からのダイヤを発表

京王は、7/1から9/22まで、電気事業法第27条による電気の使用制限に対応する為、ダイヤの一部変更を発表しています。主な概要は

・高尾山口5:47発の準特急新宿行きを新設(京王八王子6:02発の列車と北野で、橋本6:00発の列車と調布で連絡)
・平日朝夕と土休日は平常の本数で運転
・各駅停車の一部列車の両数を減らして運転(10両→8両、6両)
・日中の一部列車の本数を削減

井の頭線は

・平日朝夕は平常の本数で運転
・平日日中と土休日は急行と各駅停車をそれぞれ10分間隔で運転
・土曜ダイヤを休日ダイヤに一本化

主な概要は以上の通りです。ダイヤについての詳細は6月下旬にも別途発表されるようです。

ついに本数だけではなく両数の削減にまで話が進んだ京王線(本線系統)。関西の大手私鉄でも同様の対応をとる会社も出始めているので、今後両数が統一されていない路線については同様の話が出るものと思われます。(小田急、相鉄など)
本線系統の日中の列車本数削減は現在の相模原線の日中1時間6本、急行運転中止のこの体制に加えての話になる可能性もありますが、詳細なダイヤは見てみないと何とも言えません。

井の頭線は平日日中と土休日において、10分間隔で急行と各駅停車をそれぞれ運転する方式になると、日中1時間当たり15本から3本本数が減って12本の体制になります。現在の土、休日19時〜21時のダイヤを基準とした形になりそうです。

また、鶴見線の土曜ダイヤ廃止以降、関東では唯一残っていた井の頭線の土曜ダイヤがこのような形で休日ダイヤに1本化される事になりました。
posted by TM at 15:22| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6/12 川口から2日連続の神田K-HALLへ 

6/12(日)は、アリオ川口で行われた星のオトメ歌劇団の新曲発売記念イベントに2回(13時からと15時から)に参加、その後京浜東北線で神田へ移動してK−HALlで行われた「アイドル革命!!〜2011年たっぷりまったりいきまSHOW!!最終回〜」に行ってきました。

星のオトメ歌劇団は13時と15時でセットリストが異なり、ホシカゲファクトリーからの応援の吉野海咲さんは13時の部、白浜璃亜さんは15時の部のみの出演でした(MC、握手会は両方とも参加していました)

多くのファンが1部→昼食→2部と掛け持ったのは言うまでもありません←←

川口のイベントが終わって京浜東北線で一路神田へ移動。

夜からはStarmarieとSGPのライブ、1月から8回続いてきたこの1000円ライブに近い形のイベントも今回が最終回と言う事で、この日は両グループのメンバー6人が全員揃い、SGPの前日発表した新曲「ミステリードーナツ」も披露しました。

SGPの出番が終わると間が少し開いてStarmarie・・・かと思いきや、なんと5/4のワンマンライブ以来となるStarmarieとSGPの合同ユニット、その名も「StarPLANET」が登場、(SGPがStarmarieのTシャツを着て)4曲を披露しました。

Starmarie単独では6曲を披露しました。5月以来ライブで聴くのは久しぶりとなる「青い瞳の王子様」も流れるなど、両グループあわせて2時間で16曲を披露しました。

入場料1000円でまさか久しぶりにStarPLANETが見れるとは思ってもいなかったので、本当に楽しかったです。
posted by TM at 14:53| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6/11 神田K-HALL SGP LIVE!!

6/11は、サッカーの後、武蔵小杉から横須賀線〜山手線で神田へ移動、すっかりおなじみとなりました神田K-HALLでSGP LIVE!!を見てきました。

もともとこのイベントは無料で、K-HALLは基本的にドリンク代も取られないため、交通費以外は一切かからない財布にやさしい(笑)イベントなのですが、等々力競技場のサッカーの試合がこの日は17時キックオフで、終わるのが19時前、このライブの開始時間が19:30だったため、時間的に厳しいかと思い、最初は行けないと思っていたのですが、Starmarieの出番が20:15頃、またSGPが新曲を発表すると言う事で、Starmarieだけでも見れれば良いやと思って直前になって予定を変更、サッカーのユニフォームのまま(笑)、武蔵小杉から神田へ向かう事にしました。

武蔵小杉を19:30頃出て、東京乗換え1駅で神田へ、カンダの駅に着いたのが20:05頃で、急いでK-HALLへ移動すると入り口前に多くの人だかりが。そうです。

入場規制がかけられていたのです。

この日はStarmarie、SGPの他にもSurvive-ZERO、choice?の2グループが参加しており、無料と言う事もあって、多くのファンが集結しており、大人が50人も入ればいっぱいになるK-HALLは大混乱状態でした。しかし、Starmarieの始まる前に多くの人がK-HALLを後にしたため、何とか入る事が出来ました。

Starmarieは3曲、その後にSGPもあり、SGPは新曲「ミステリードーナツ」を披露しました。

これだけいっぱい曲が聞けて無料とは本当にお得な1日でした。
posted by TM at 13:59| 神奈川 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

