2010年01月20日

小田急、7000形LSEに続いて10000形HiSEも運用離脱で大ピンチ

小田急ロマンスカーの7000形LSEが先日車両に不具合が発見と言うことで運用を離脱していますが、今日になって10000形HiSEも運用を離脱しました。これで、展望席もあるロマンスカーで動いているのは50000形VSEのみとなりました。

この為、本日より唐木田行きホームウェイにVSEやMSEが始めて運用されるなど、車両のやりくりの苦しさに更に拍車がかかることになりました。

今週末の予定を見てみると、MSE6両の運用やEXEも10両を6両と4両に分けて運用しており、列車によっては小田原方面の系統で4両単独の運用が出来るなど、もうある車両をすべて運用している状況です。

これにより、箱根登山線の単線区間でMSE同士の交換なんかも見れちゃったりしますw
posted by TM at 23:18| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

