2010年05月16日

JR各社、夏の臨時列車を発表

5/14(金)、大方の予想通り、夏の臨時列車の発表がJR各社よりありました。

JR東日本区間で気になったものをいくつか抜粋してみたいと思います。

・SLみなかみは7月から9月まではほぼ毎週末の運転、8月は金曜日にも運転。
・上越線の清水トンネル、ループ線、吾妻線に「風っこ」が走る(上越線が9/4、5、吾妻線が9/11、12)
・只見線にも「風っこ」が7月17〜8/8の土休日に運転
・特急あいづは今年も上野発着で運転
・ムーンライトながら、えちごは7/20〜9/5(ながら下りは9/4発まで、上りは7/21から)、期間中毎日運転
・信州は81号が金、土を中心に設定、8/1〜14までは毎日運転、ただし毎年8/15、9月第1週土曜日に設定されていた諏訪湖の花火大会の列車は記載なし。(ムーンライト信州の上り列車を含む
・急行能登も週末を中心に運転、8/1〜8/22は期間中毎日運転

太字にもしましたが今年は諏訪湖の花火大会の輸送に関しては今回の発表では何も書かれていませんでした。まあ直前に何らかの発表はあるかと思いますが。最も、8/15はサッカー、9/4は仕事の週なので今年は行けそうにありませんが。
posted by TM at 23:56| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

