2010年11月21日

SKE48の1!2!3!4!ヨロシク!の全国握手会東京会場へ行ってきました

昨日11/20は、SKE48の4枚目のシングル「1!2!3!4!ヨロシク!」の初回限定版の全国握手会イベントの東京会場へ行ってきました。

東京会場という名前にはなっていますが場所は横浜の赤レンガ倉庫。思いっきり神奈川県なのですが。これなら「東京会場」じゃなくて「関東会場」と言う言葉にしたほうが適切かと・・・横浜を東京と言うのは神奈川県民の私から見れば非常に違和感があるのですが。まあ電車で30分ほどの距離ですし、そこまで目くじらを立てるほどの事でもないのですが・・・

握手会の参加券の引きかは朝6:30から整列開始、8時から10時までの引き換え、これ以降は11時以降に満員になっていない所のみ引き換え・・・となっていますが、10時までの引き換えだとミニライブでいい所で見られる優先エリアで見れるとのことでしたので、この日は朝7時起きて、体を作って8字に家を出発、8:30頃の列車で相模原を出て菊名乗換え馬車道のルートで向かいました。

会場に到着したのが9:30頃、握手会の埋まり状況を見ると大方の予想通り松井玲奈さんが一番人気で1部、2部と速い時間帯が早々に埋まったようです。続いて松井珠理奈さんも第1部が埋まっていました。さすがにこの2人は普段実質AKB48としてもシングルの選抜で参加されているだけに、人気の高さが伺えます。

私のお目当ての大矢真那さんの分は特に埋まっている時間はなく、その後会社で残務処理をしたかったのと渋谷で雑用をする為にライブ終了後最も早い第1部で取りました。

同時にライブの優先エリアを確保し、後はライブの開始をひたすら待つばかりの状態でした。会場に到着してから2時間ほど、11:30より10分ほど遅れてライブはスタートしました。

今回のライブは

1・MC
2・「青春は恥ずかしい」(赤組)
3・「コスモスの記憶」(白組)
4・MC(抽選会)
5・「TWO ROSES」(キネクト)
6・キネクトのイベント
7・「1!2!3!4!ヨロシク!」

このような感じでした。MIXはコスモスの記憶と1!2!3!4!ヨロシク!でありましたw私も打って来ましたw
抽選会ではトレーディングカード16枚コンプリート&サイン付き、ポスターに16人のサイン付き、推しメンと2ショット写真がありました。
キネクトのイベントは松井JRコンビと整理番号48番(SKE48から)、360番(Xボックス360から)の2人が対戦・・・の予定でしたが屋外で晴れている環境下で機械が作動せず、イベント終了後に改めてやると言う事で握手だけで終わっていましたw
機械の調整中には珠理奈さんと玲奈さんのダジャレ対決!?があり、珠理奈さんの意外な一面を見る事ができました。

そしてライブ終了後の握手会。実は前日からこの事で頭が一杯になり、仕事もロクに手がつかない状況でした。5秒ほどの限られた時間で一体何を言いアピールするべきか・・・優柔不断な自分は考えれば考えるほど答えが見えない状況に陥ると共に、握手の行列が前に進む度に極度の緊張をしている状況でした。

しかし3人ほど前になり大矢真那さん本人を目の前にすると今までのライブの疲れやそれまでの悩んでいた事が嘘のように晴れ、本人の目の前では自信を持って話す事が出来ました。

ちなみに話した言葉は「次はぜひ横浜アリーナでライブをやってください!」です。

自分の順番が着てから出口を出るまでずっと笑顔で見てくれていたのが本当に印象的でした。

そんなこんなで長いようで短かったSKE48の全国握手会東京会場を後にし、横浜の会社で前日の残務処理を終わらせた後、東横線で渋谷へ向かい、SKE48のオフィシャルショップへ足を運びました。と言うのも、この握手会の会場でチラシを配っていて、オフィシャルショップで買い物をすると、写真が1枚つくと言う事で、食事を兼ねて行ってみました。

これだけ1日中SKE48のことを考えたことがないくらい充実した1日でした。
posted by TM at 01:17| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。