2010年11月28日

1日都内で

21時過ぎに家へ帰ってきました。行く度に新たな発見がある秋葉原。今日も新たな発見が色々とありましたが・・・

まずは朝の出来事を詳細にまとめてみました。前の記事と重なる所もあるかと思いますがその辺はご容赦を。

朝橋本から京王線の始発で調布で急行に乗り換え新宿へ。笹塚乗換えで都営新宿線の岩本町駅から歩いていく方法もあったが前日夜からの当番だったので地下鉄の利用は避け、新宿から中央線で御茶ノ水乗換え秋葉原へ向かいました。

AKB48の生写真の購入は始めての私。一体どのように並ぶのかが非常に興味がありましたが、自分の想像とは全く異なっていました。

6:30頃にまずはドン・キホーテ秋葉原店の付近に道沿いに整列。7:30頃に並んでいる順番に割り込み防止券が配られ、50人ずつ一旦山手線の線路沿いに移動し、そこで9:30前まで待機となります。その後、再び50番区切りでドン・キホーテの裏の階段のところにラッシュの列車のように狭いスペースに詰めて並ばされ、10:00になったら店の中で順番に購入、と言う形でした。

6:30頃にならんだ私は120番台で、200番までは希望のセットの数を確実に購入できる保障がある(1日1000セット、1人5セット限定なので仮に1〜200番の人がすべて同じチームのセットを5個ずつ購入すると1000セットになる)ので、安心して購入できました。時刻的に10:05頃には買えたかな。

心配されたトイレの方は何とか耐えられましたが、3時間半ずっと立ちっぱなしでそちらの方が疲れましたw

そして11時まで一時ゲームセンターで休憩の後、12時からの研究生公演のキャンセル待ちに行きました。無事に全員入れて何よりです。最も、抽選対象外なので最後列の「お立ち台」での観戦でしたので、真ん中変が全く見えませんでしたがw

2時間の公演を終えて、ハイタッチを終えた後はソフマップでヘッドホンを購入、(一応これも今日の主目的の一つ)、そして先日の飲み会で拠点長に教えていただいたカレーショップへ行って見ましたが見事に今日は定休日でしたw

最後に渋谷のSKE48 ショップで新発売の横浜の赤レンガ倉庫バックの写真とアルバムを購入して帰ってきました。

本当に朝から夜まで激動の1日でした。生写真の購入で3時間半、1時間休んだあと公演で約2時間、ずっと立っていたのでもう足がガクガクですw風呂に入ってしっかりほぐさなきゃ。

何よりAKB48のファンになってからずっとずっと行きたかった未開の地であったAKB48劇場に足を運び、その目で公演を見れたことが一番の感動でした。研究生とは言え、小規模な劇場で回りは皆MIX打ちまくりでしたからw、自分も自信を持ってMIXを打てました

・・・実は研究生公演、と言うよりチームBの5th公演の曲は4曲目のシアターの女神しかしらず、さらにこの日は11期生の新人デビューもあり、名前と顔が一致するのが3人くらいしかいなかったのですがw、そこは公演を見ながら少しずつ覚えました。

初めての公演を見終えて、またここに来たい、と言う思いが強く残りました。研究生でこの盛り上がりなのですから、正規メンバーの公演はこれ以上に盛り上がるのでしょうね。いつかは見に行ってみたいものです。

最後に余談を・・・

・AKB48劇場のあるドン・キホーテのすぐ裏の秋葉原クロスフィールドのイベント会場にスマイレージが来ていて歌で大盛り上がりでしたw
以前桜組のライブをしていた場所に「秋葉原西山ビル(?)」と言う10階建てのビルが建設される模様。今後いろいろな意味で桜組の中心地となりそう。物販コーナーやAKB48劇場のような桜組の専用劇場を作るのかな?
・今日、外は若干朝冷えていたが、公演が終わったら汗だくだったw
・公演の最後、ハイタッチの準備時間を利用して「チャンスの順番」のPVが流れたけど、近くの兄ちゃんが小声でMIX打ってたwそして自分を見て「(MIXを入れるとしたら)こんな感じのタイミングでしょうかね」と話してきたw

桜組のビルの件が一番気になると言えば気になる。何も現在公式では情報がないだけに。またビルの建設が本格的に始まったら公演はどこでやるのかも。仮にこの場所に桜組の劇場が出来ればAKB48劇場より駅から近いところに劇場が出来ることになります。
posted by TM at 22:54| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/171045442
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。