2011年03月10日

3/12 SKE48 研究生公演3回目に当選!

先日申し込んでいたSKE48の3/12の研究生公演、3回目の当選メールが仕事を終えて横浜線に乗っている時に来ました。

SKE48の公演は昨年の12/26以来2回目で、今回は3回公演の3回目と夜の公演に当選しました。番号は170番台で、おそらく立ち見になるとは思います。

実は今日、急遽今週の土曜日に出勤してくれないかと上司から話を頂いていました。自分的には26日のナビスコ杯甲府戦と出勤日を入れ替えても良かったのですが、既にこのSKEのチケットの申し込みを済ませた後で、この結果待ちにして欲しいと回答を保留しました。正直、当選するとは思っていなかったので、横浜線に乗車中にメールが届いた時には驚きましたw

タダでさえ優柔不断な私にとって、こうやって一つの日程が決まる事は嬉しい事ではあるのですが、今日に至っては素直に喜べない、悩ましい事がいくつかあります。

嬉しい事
・SKE48 の公演に久しぶりに見に行ける
・2日連続でSKE48を見れる

悩んでいる事
・行き帰りの交通手段の確保は?(特に帰り、ムーンライトながらは運転していない)
・大金をかけてまで2日連続見に行く必要はあるのか?
・26日のJリーグの試合の方が重要なのではないか?12日を出勤して26日ゆっくりサッカーを見たほうが良いのではないか?

さらに悩んでいる事
・キャンセルをするのは当たらなかった人に失礼なのではないか?
・キャンセルの手段そのものが不明
・キャンセルしたら以後当たらなくなるのではないか?
・青春18きっぷを行きに使うとして、残り4回分は消化できるのか?
・会社は私がAKB好きと言う事は公認しているが、仕事よりAKBを取る事が自分の悪い評価にならないか?

とまあ、いろいろな思い考えが交錯していて素直に喜べない所があります。まあ、いくつかはリンクしていて例えば今回の当選をキャンセルして12日を出勤すれば青春18きっぷの話もなくなり、上司に嫌な顔をされずに済みますし、日程そのものを考える必要はなくなります。一方で行くのならばJリーグの試合の事は考えなくて良いですし、2日間SKE48の事だけ考えていれば良いと言う事になります。

今日、明日と1日中の作業でJRバス関東の窓口はおろかJRのみどりの窓口にすら夜まで行けそうにない状況なので、その辺も困っています。もっとも、仕事中にそんな事を考える余裕などないくらい忙しくなりそうですが。

とりあえず、親には行く事を話してバス代を頂いて今夜か明日夜にバスを確保する事にして、青春18きっぷを使うかどうかは明日一杯まで考えることにします。今から5回分の使用は難しくてもせめて元を取れればよいと思っているので。
posted by TM at 02:28| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/189831187
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

