2011年03月15日

首都圏の交通は大混乱2

昨日は家を615頃に出て、630に橋本駅着、707の快速に乗って新宿についたのは何と857。50分遅れです。
すでにこの時点で疲労困憊な状況の中、次は山手線。こちらはそれなりに本数はあるものの、
混雑は半端じゃなく、目黒で一旦降りたら乗れなくて次の列車を待つなどしたため
品川まで45分くらいかかりました。そこから京急に乗るまでが再び長い大行列。
20分くらいかかってホームにたどり着くと多くの人の携帯が突然鳴りだしました。
そうです、緊急地震速報が来たのです。その時点では皆冷静でしたが、
その数秒後に大きな揺れが来て、案内表示機や蛍光灯が大きく揺れてパニックになりました。
しかし京急は平然とw営業を続け、特急でなんとか横浜にたどり着いたのは11時。
4時間もかかりました。その上、外出する仕事もなく、帰りは同じ方面の上席に車で送って頂きました。

今日は同じく横浜線が動いていない事がわかったので、540に家を出てから、
635くらいの列車で稲田堤まで、稲田堤から南武線に乗りましたが、
次の中野島で降りる人に押し出されてから列車に乗れず、
2本待ってようやく武蔵小杉まで乗車、東横線で横浜へ出ましたが、
横浜へ着いたのは830頃。昨日より早かったものの、それでも3時間かかりました。

明日は朝は遅いので久しぶりにゆっくり出発できそうですが、
さすがに横浜線が2日連続終日動かないのはダメージが大きすぎます。
一秒も早い運転再開を強く願いたいです。そのためなら朝から家が停電になってもかまいませんから。
こんな状況が一月以上も続くと体が本当に持ちません。肉体的にも精神的にも。
posted by TM at 21:39| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。