2011年03月16日

横浜線が3日ぶりに営業運転を再開しました

昨日、一昨日と電力不足で丸二日止まっていた横浜線が三日ぶりに営業運転を再開しました。
こんなに長く横浜線が止まったことは相模原に住んで30年、記憶にありません。
それくらい自分と横浜線は生活になくてはならないものであることを改めて思いました。
今日は朝ラッシュ時10分、昼は20分、夕方は15〜20分に1本と
通常の半分程度の本数ではありますが、9時代の今は通常より客は少ない感じです。
明日からはなんとか通常通り通勤出来そうで、かなりホッとしています。
あとは今日で運休3日目になる相模線の一刻も早い運転再開と
今日の小田急のような時限運休が少しでもなくなる事を強く願っています。

計画停電も皆さん一人一人の節電でなくすことは難しくても対象エリアを減らすことは可能です。
私の家も自分の部屋は夜はほぼ真っ暗で携帯の充電以外は電気は使っていません。
PCは壊れたままですが、週末までは買わずに我慢します。

posted by TM at 09:17| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/190907122
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。