2011年03月28日

3/23~3/27

親のPCを借りて書いています。

地震の日から昨日を迎えるまでは本当に苦しい時間でした。
地震により交通機関が止まったり本数が制限されたり、混雑が激しかったり、計画停電の影響で機械が壊れ、修復に何時間もかかる作業が重なったり、1日作業で事務処理に時間を回せない日々が続き、当然休暇も取れず、年度末を前にストレスが溜まる一方でした。
そして本来はストレス解消となるはずの休日も、サッカーなどのスポーツやAKB48の劇場公演などイベントらしいイベントが次々と地震の影響で中止や延期になり、休日は何もせずずっと家にいる日々が続いたこともストレスを溜める原因になっていました。
その為、3/26(土)は溜まった仕事を片付けるため夜遅く、終電間際まで残って片付けました。

しかし、横浜線も15日から本数を限定して運転を再開し、25日からは正常なダイヤに戻り、燃料不足の影響で休日ダイヤで動いていた神奈川中央交通のバスも今日28日から平日ダイヤに戻り、少しずつ正常な状況に戻りつつあります。
運休が続いている相模線の橋本~寒川間についても昨日試運転を実施したという話があり、4月の新学期には再開できるように動き出しているとの事。

そして昨日は地震以来初めてイベントに参加してきました。星のオトメ歌劇団の神田K-HALLでのイベントです。
この日は下部組織、ホシカゲファクトリーのメンバーが初めてお披露目されました。高校卒業から中学生まで、若いメンバー達が挨拶と売店、そして終演後には握手会に参加していました。

このイベントに私はメンバーの麻日さんの妹さん、AKB48の中田ちさとさんの事務所発売のTシャツを着て行きました。すると握手会ではおおくのメンバーに注目されました。特に麻日さんは私を見た瞬間に驚いていました。ファクトリーのメンバーは後々一人ずつ覚えていかねば。

次回は3/29、30は平日なので参加は難しいでしょうから、4月のイベントになりそうです。休暇も3月は取れなかったので4/12の渋谷ぶっとび!!!ガールズ祭り2011になるかな。

Jリーグも4/23再開が決まり、おそらくJFLも同じ週に再開されるでしょうし、AKB48劇場も明日3/29から公演が再開されるようで、来週からは再び暇さえあれば劇場へ、といった感じになりそうです。

今週は年度末を迎え、もっとも忙しい週になりそうですが、週末は新しいPCとAKB48劇場で研究生公演を見れる(と思う)ので、それまで頑張っていこうと思います。
posted by TM at 03:01| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。