2011年04月04日

新PC!

地震の日に起動しなくなった私の2代目デスクトップPC、昨日になってようやく3代目のPCを購入しました。

先週に秋葉原に物資調達情報の調査を兼ねて言った所、気になったものはいくつかあったものの購入には至らず、今日改めて出直すことにしました。

会社で金曜日の使用部品の片付けと月曜日に必要な部材の調達を済ませ、秋葉原に向かい、最初に向かったのは

AKB48劇場

3/29の再開後、初めて公演を見てきました。

公演を見終わった後、秋葉原のPCショップ数店を調査するも、金額面で良いと思ったものはあったものの、今度はどうやって家まで持ち帰るかと言う問題が発生、相模原の近くでPCを扱っていそうな場所を探し、フッと浮かんだ場所は八王子と町田。しかし、ロマンスカーが動いていない今、中央線で八王子へ向かうのが良いと判断し、八王子へ。

八王子のヨドバシカメラで秋葉原で見たのと同じ商品を発見し、これだ、と思って店員を呼び止めるも、即日持ち帰りは不可能との事。最後の望みを託し、昨年に出来たばかりのビックカメラへ。3階のPC売り場でビックカメラの新品PCとソフマップの今日入荷したばかりのリフレッシュPC。この2つを最終候補に絞りました。

新品PCはCore-i3、ディスク500GB、メモリ4GB、win7-64bit、ソフマップの中古PCはCore-i5、ディスク128GB、メモリ2GB、Win7-32bit、この両者で金額はほぼ同じ45000円前後。まずはメモリが多く、64nitOS対応の新品のPCを購入しようと係員を呼び止めた所、納期に時間がかかると聞き即方向転換、ソフマップの店員を呼び止めるとこちらは本日入荷で即日持ち帰り可能と言う事で、即決しました。

2日間、足掛け5時間以上w悩みに悩んだ3代目デスクトップPCは昨日22時30分に稼動を始めました。
現在はIEのお気に入りを整理するなどいろいろ以前のように使えるまでは少し時間がかかりそうですが、まあ今週中には問題なく使えるようになると思います。

posted by TM at 01:28| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/194102815
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。