2011年04月09日

4/9 

前記事の通り、昨日の仕事が終わったのが日があけて1時過ぎ。西口のラーメン店「一蘭」で食事の後、会社に戻りPCでAKB48のオールナイトニッポンを聞きながら書類の片付けと日曜日の仕事の準備をしつつ、眠ろうと思いましたが眠れず、PCでいろいろHPを見つつ、いつどうやって帰るかを検討していました。

帰るルートは主に2つ。

1・相模原からバス
2・南橋本から徒歩

1のルートは横浜線が4時代からあるものの、相模原からのバスが土曜日は7時10分までないと言う難点があります。
2のルートは相鉄の始発が5時20分ごろまでないと言う難点があります。

素直に考えるとどちらも利点あり欠点ありのルートなのですが、しかしなぜかこの日は頭が面白いように回転し、両者の欠点を避け、利点だけを組み合わせるルートをすぐに思いつきました。勘の鋭い方はお分かりいただけると思いますが、横浜線で橋本まで行き、相模線で1駅、南橋本へ向かうルートです。これならば相鉄の始発を待たなくてもいいですし、相模原で無駄に時間を潰す事もなく家に帰る事が出来ます。相模線の時刻を調べてみるとちょうど数分の接続で乗れることが判明、このルートで早めに家に帰って寝ることにしました。

横浜の会社を4:30に出発、6時前に南橋本に到着、コンビニで食料を買い込み、家に6:10ごろに帰ってきました。ちょうど親は起きていました。(うちの親は早寝早起きで、23時代には寝て6時には起きる)家に帰った途端、力が抜けてその後15時頃まで爆睡していました。

目が覚めて、夕方までもう一眠りした後、明日は仕事な為、選挙の期日前投票をしに市役所の方角へ自転車を飛ばし、ほっともっとで弁当を購入してオールスター感謝祭を見ながら今に至ります。

明日は日曜日ですが仕事があります。時間が何時に終わるかがわからないので、夕方や夜のライブのチケットは取っていません。状況を見ながらの判断となりそうです。
posted by TM at 21:52| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/195061153
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。