2011年04月10日

4/10 仕事からAKB48劇場へ

今日は事前のデータでは仕事が何時に終わるかがよくわからず、先がまったく読めないことから、選挙の期日前投票を前日のうちに済ませ、時間に余裕がありそうだったら仕事が終わってから考えることにしました。

7:20に家を出発、9時前から仕事を始めたものの、10:30には終わってしまいました。その為、会社に荷物を置いてAKB48劇場へ向かうことにしました。昼公演は時間的にぎりぎりだったので、15:30からのおやつ公演を見に行くことにしました。

AKKB48劇場に到着すると、日曜日と言うこともあってロビーは大混雑。キャンセル待ちは抽選対象内34、抽選対象外51までと休日にしては伸びた方だと思いますが、なんと私が劇場に行ってはじめてロビー規制になりました。

AKB48劇場は通常、チケットに当選、キャンセル待ちに当選しなくても、ロビーにあるスクリーンで無料で観覧することが出来ます。が、希望者が溢れそうになると、このロビー観覧も規制の対象になります。がしかし、今回は最初は規制なしで入れて、後からの規制の為、まずはインフォメーション付近に集まり、キャンセル待ち当選で入れなかった人から先に場所を取る権利を与え、それが終わって初めてキャンセル待ち以外の人を開放する形でした。規制とは言っても通常の週末より少し多い程度で、最初に少し並んでovertureが聞けなかった以外はあまり普段と変わりませんでした。

今日は9期生8人が全員揃い、10期生ですでに正規メンバーへ昇格が決まっている仲俣さんも出演しており、何かしらの発表があるのではないかと一部で噂されていましたが、

結局何もありませんでしたw

公演終了後は山手線で新宿へ向かい、新宿から町田まで各駅停車でゆっくり帰ってきました。(普段ならロマンスカー!と言いたいところですが動いていないので)



posted by TM at 23:55| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/195223484
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。