2011年05月07日

5/4 渋谷DESEOでライブ

サッカーの翌日、5/4は渋谷DESEOに行って来ました。
この日は16時から行われたStarmarie 6thワンマンライブ 「スタマリ春のパン祭り!!」を見に行ってきました。

以前から週末を中心にちょこちょこと見に行っているStarmarieがメジャーデビュー後初のワンマンライブをやると言うことで、GWの日程を計画する際にこの予定は真っ先に確保しました。
とは言うものの、実際は4/30から風邪気味で体調不良である事、AKB48の劇場公演に駄目元で応募しあっさり全滅、しかも連日はなっからロビー規制と言う事で、AKB48劇場の選択肢が完全になくなったことを見て最終的に決めたのですが←←

普段から行きなれている渋谷、家からいく場合、相模原→長津田→田園都市線→渋谷 のルートが一番早く、この日もこのルートで往復しました。

会場に開門時間前後に到着できるように行ったものの、実際に入れたのは到着から15分程度たってからでした。(1人1人入る際に前売りや事前にメールで申し込んでいる人を確認したり前売り券、当日券の購入者にはお目当てのアーティストを聞いているので1人あたりの入場に時間がかかる)

この日はStarmarieのワンマンライブと言う事で、おそらく持ち歌全てを聴くことができましたし、お目当ての曲、涙のパン工場「コンセル・カマタ」はアンコールを含めて2回聞く事が出来ましたし、ミュージックビデオも見る事が出来ましたので、これだけでも満足でした。もっとも、最初から来るとは思っていなかったので1曲目から体力配分を間違えましたが←

ワンマンライブと言う名前ではありますが、実際はd-trance、SGPの2組がゲスト出演と言う形で3曲披露してくれましたし、金額以上に楽しめたと思います。

ライブ中には紙吹雪あり、風船あり、クラッカーありとファンもスタッフさんも必死に盛り上げようと皆が一体となったライブだったと思います。最も、風船に関してはダンスの邪魔だ、と本音が出るなどメンバーも嫌がっていました。まさかこの風船が最後の最後にとんでもないアクシデントを起こそうとはこの時は誰も思っていなかったでしょう。

珍しく(?)アンコールがあったり、アンコールではSGPがバックダンサーになっての涙のパン工場「コンセル・カマタ」など2曲を披露するなど、異色のコラボ(?)を見る事も出来ました。

そして最後の最後にハプニングが発生します。(ここから注目)←

この日のライブステージは観客席側に一番近いところに少し高くなっている部分があり、最後の挨拶で3人がここで行われました。そしてその高台から降りようとしたその時でした。

メンバーの1人、しのはむこと高森紫乃さんが降りる際にステージにあった風船に足を滑らせて転倒してしまったのです←←

衣装がTシャツにスカートだった彼女はステージ側に頭が向くように倒れた為・・・

観客席側からは彼女のパンツが丸見えの状態になりました←←←←

その後改めて挨拶をし直してwライブは無事(?)終了となりました。

ライブ終了後の物販、握手会ではこの日の夜のライブがラストライブとなるd-tranceの方がメインであるはずのStarmarieより列が長いと言う異常な状況でした←←←

もちろんStarmarieの握手会でこの件がネタになったのは言うまでもありません←

一部ファンから名づけられたこのライブの本当の名称・・・

「スタマリ春のパン祭り!!」ならぬ

「しのはむ春のパンツ祭り!!」。

・・・本人も苦笑いで彼女のブログにもあるように完全にネタと化していました←←

私は一応気を使いましたよ←

「ライブが終わって気が抜けてしまったんですよね」と。

最も、私は風邪気味で大きなアクションが出来なかった為、女性客と一緒に後列で見ていたのでこの時はっきりと彼女のパンツを見たわけではないのですが←←

あ、ウソです、涙のパン工場「コンセル・カマタ」では全力で歌って踊っていました←←←

この日は夜に同場所でd-tranceのラストライブもあったのですが、資金的、体力的な関係と帰宅時間が遅くなりそうな感じだったので無理せずこのイベントだけで帰宅しました。



posted by TM at 23:53| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/199801709
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。