2011年05月19日

5/14 15 ライブ 続き

夜にでも・・・といいつつ日が変わってしまいましたが←

14日、秋葉原ペンタゴンのライブの後は速攻でw神田へ移動、K-HALLで行われた星のオトメ歌劇団のファン感謝イベントに参加してきました。1月から始まった関東一円顔見世公演のイベント会場で集まった参加記念カードを使用してのイベントでした。缶倒し、飲食、似顔絵と3種類ありました。記念カードを何枚も持つ達人もいれば私のように少ししかない人もいました・・・w

翌日のイベントで1日体を使う事が分かっていたので、また床屋に行かなければ行けなかったのでw、1時間程度で引き上げ、中央線で帰宅しました。寝る前に翌日のイベントの各メンバーの参加時間を調べ、寝坊しないように万全の状態にして、サッカーを夜通し見てw寝ました。

日付変わって5/15。この日は当初は渋谷DESEOで行われる「年に一度のM-SMILE創業祭アイドル祭!!at渋谷DESEO」に行ってきました。

まずは当初の予定通り渋谷DESEOへ向かい、ライブの第一部を見に渋谷へ向かいました。前日夜の調査で、starmarieは12時ごろ、そして一番の目的のホシカゲファクトリーの出番は11:40と一番最初である事がわかり、比較的早い時間帯であることから、11:40のスタートに間に合うように、この日は事前にチケットは用意してあるため、入場時ドリンク代500円をお釣りのないように用意しておき、お目当てアーティストを言えばさほど時間もかからず入れるだろうと思い、渋谷に11:20頃に到着するように、横浜線と田園都市線を乗り継いで向かいました。

しかし11:30頃に渋谷DESEOに到着すると、聞き覚えのある曲が外からはっきりと聞こえてきました。その曲はそうです、ホシカゲファクトリーの曲です。慌てて入場し、ドアの先へ進むとすでにホシカゲファクトリーが1曲目のドリームトレインを歌っていました・・・

開始時間が早まっていたのです。

かろうじてドリームトレインの途中からとMC、一万年の孤悲は聞けたのが幸いでしたが、まさか時間が早まっていたとは全くの予定外でした。

終演後のメンバーとの握手会で聞いてみた所、当初1曲だけだった予定が2曲になり、急遽開始が早まったとのこと、ブログやなうに書き込みはした、とのことでした。

これまで、この手のライブで開門が遅れる事はあっても早まった事は今回初めてで、メンバーも当日会場についてから知ったような事を言っていたので、メンバーを責めるつもりは全くありません。

いつも(仕事もプライベートの行動も)ギリギリ行動の自分は、11:40開始なら11:30に着けば間に合うだろう、と考えるので、全く余裕を持たなかった事が仇となってしまいました。lこれからはもう少し時間に余裕を持って行動しようと思います。せっかく金を出して、お目当てのアーティストが見れないのが一番もったいないですからね。

その後、starmarieの出番も終わり、サッカーへ向かおうかと思った所、なぜか足が外へ出ようとしませんでした。Starmarieの聞きたかった曲が聞けなかった事、15時からの無料ライブで星のオトメ歌劇団が出演する事、ホシカゲファクトリーのメンバーもこのライブを見るとの情報を得たので、サッカーへ行く予定をやめて、15時からの無料(ドリンク代のみ)ライブの第二部に続いて参加する事にしました。

第一部終演後一旦外に出て近くのコンビニで軽く食料を補給、再び渋谷DESEOに向かうと第一部より明らかに長い大行列。さすがに無料ライブ(ドリンク代のみ)で見れることか、SGPが出演するからか、はたまた星のオトメ歌劇団を見に来ている人か、いずれにしても第一部をはるかに上回る人、人、人でいっぱいで酸素が薄かったです。
posted by TM at 01:48| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。