2011年05月30日

5/28 1日神田に

日付変わって5/28(日)は、1日昼から夜遅くまで神田にいました。
会場は全て神田K-HALL。この日は第1部〜第4部までの4部構成でライブが行われました。

第1部は12:30〜14:00まで(+握手会30分程度)、StarmarieとSGP・・・の予定でしたが、SGPのメンバーの1人葉月あすかさんが体調を崩して入院してしまった為、この日の出演が急遽キャンセルとなり、伊藤ゆいさん1人の出演となりました。

しかし当の私は前日の帰宅が0時前で、なんだかんだやっていて1時ごろに一旦就寝、4時前に起きて6時過ぎまで起きていて再び就寝、起きたら10時、少しテレビを見てそろそろ家を出るかと思ったら大雨で、急遽バスを利用するルートに変更したため、スタートに間に合わず、12:50頃に到着し、ちょうどトークコーナーが始まる少し前でした。

幸いにも、Starmarieの曲は全て聴く事ができました。6曲とボリューム満点でした←

涙のパン工場「コンセル・カマタ」、モノマネ師ネロとお気に入りの2曲が聴けたのでそれだけで満足でした。

このライブはDMM.comで生配信されており、この会場が生で全世界に配信されているのだと思うと、ファンもアーティストも自然と力が入りますよね。

第2部はStarmarieのイベントですが、シークレットイベントと言う事で参加せず、神田、秋葉原で食事やゲーム、パチンコで時間を潰していました←

第3部は18:00〜18:30(+握手会15分程度)で、ホシカゲファクトリーの修行の場、入場料無料の定例ライブでした。この日はMARINさんを除く7人が集まり、4曲を披露しました。

1・ドリームトレイン 2・一万年 3・レオン 4・キミヘエクスプレス

3曲目のベストセラー作家レオンの正体はファクトリーでは初披露でした。

今回のライブで印象に残ったのは北島ミキさん。14歳の中学3年生で星のオトメ歌劇団のメンバーを含めても最年少のメンバーです。2月のお披露目以来、出演回数が少ない彼女にはなかなか逢えない日々が続いていましたが今回のライブで久しぶりに逢う事が出来ました。とにかくよくMCで積極的に仕切りを含めておおくしゃべっていたのが印象的で、普段はこのポジションを野々宮あおいさんが勤める事が多いのですが、その野々宮さんですら驚く位のしゃべりっぷりでした。

緊張してかなかなかうまくしゃべれないメンバーも多い中、チーム最年少ながらしっかりと話せる北島さんは野々宮さんと同様、数少ないしゃべれる貴重なメンバーです。

星のオトメ歌劇団に限らず、アーティストは歌える、踊れるだけでは駄目で、MCも重要な要素の一つです。そのMCの面については野々宮さん、北島さんの2人は十分上(星のオトメ歌劇団)でもやっていけるくらいの能力はあると思います。

夜の部はStarmarie出演の無料ライブで、3曲を披露しました。Coro☆Coro目当てだったのに到着が遅れて見れなかった人、Starmarieのライブで涙のパン工場「コンセル・カマタ」がなかった事から、終了後に「カマタ」コールが発生するなど、まあいろいろありましたw
posted by TM at 02:38| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。