2011年06月04日

緊急地震速報、再び活発に?

4/11〜4/13にかけて多発したあとしばらく来なかった緊急地震速報ですが、ここ最近再び多くなり始めていますね。

5/28、池袋 RUIDO K3 で虹色スイッチ、Starmarieのライブを見終わって渋谷から田園都市線に乗車中、あざみ野駅付近で久しぶりにあtのエリアメールの音を聴きました。自分の個人携帯は触っていたのでメールは届きませんでしたが、会社の携帯にエリアメールが届きました。電車やバス、店など多くの人が集まる場所であの音が同時に鳴ると本当に怖いですね。田園都市線は全く平常どおりに走っていましたがw

そして先ほど1時ごろ、ちょうどAKB48のオールナイトニッポンの生放送中にメンバーの誰かの携帯から緊急地震速報のエリアメールが。自宅で聴いていたので慌てて自分の2つの携帯を確認するもエリアメールは届いておらず、NHKを見ると緊急地震速報は確かに着ていたので寝ていた家の全員を起こそうとしましたが慌てていたのは自分だけでした←

父、弟はびくともせず、唯一起きた母ですら「(大きくないから)慌てないで」と言われる始末でした。
posted by TM at 04:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/208885968
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。