2011年06月17日

6/16 渋谷DESEOで無料ライブ

6/16は渋谷DESEOで無料のライブ(厳密にはドリンク代500円のみ)のライブが行われました。

この日は、starmarie、ホシカゲファクトリー、虹色スイッチなど見たいアーティストが多く集まるライブ、しかもドリンク代500円で見れるということもあって、かなり賑わっていました。

starmarieは前半と後半(トリ)で3曲ずつ計6曲、物販も2回とこれだけでもファンにとっては嬉しいですが、7/31(日)にstarmarieの結成3周年の記念イベントとして池袋 RUIDOK3で無料のワンマンライブの開催が発表され、この時点で既に喜び爆発の自分は完全に壊れました←←

ホシカゲファクトリーは物販が急遽18時の開場時からと発表され、少々焦りましたが、この日は17時前に渋谷に到着しており、18時の開場時間に合わせて向かっていたので大きなダメージにはなりませんでした。(実際終演後にも物販はやっていましたがMARINさんがいませんでした)ホシカゲファクトリーの出番は7番目といつも序盤にやっていた1ヶ月前とは違い、かなり後の方の出番となり、3曲を披露しました。

普段はライブが終わった後に握手をするのである程度のネタはあるのですが、この日はライブが始まる前に握手をしたため、ネタに困ったメンバーが数名いたことは内緒です←

虹色スイッチはホシカゲファクトリーの後、トリ前で3曲を披露しました。

しかしこの日一番盛り上がったのはアイドルカレッジ。starmarieなどとはファン層が大きく異なる為、人がこの前後で大きく入れ替わりました。私も休憩の為、一度ロビーに出ました。

ライブ中の盛り上がりもstarmarieと比べものにならないくらい大きく、終演後の物販は長蛇の列となり、ロビーが朝の田園都市線の満員電車状態になっていました←

ホシカゲファクトリーは19日のライブにて新メンバーの発表、新曲の発表を予告しましたが、このライブ前に残念な情報が飛んできました。別記事にて書きます。
posted by TM at 14:30| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。