2011年06月20日

6/17 AKB48劇場 RESET公演を見てきました

6/17(金)は、AKB48劇場にRESET公演を見てきました。

この日は17時の開場直後にチケットを購入し整理番号は11番。しかし入場順の抽選は完全に後の方で、10番台は後ろから6番目位でした。当然この順番では座席は確保できず、先月SDN48公演のときに向かったお立ち台に立っての観戦となりました。

お立ち台は3スペースあり各定員2名で計6人。私の隣に来たのはなんと若い女の子でした。

シアターの女神公演、誘惑のガーター公演に続いて今回初めて見るRESET公演。まあ誘惑のガーター公演とは違い、曲の予習が出来た事もあり、それなりに盛り上がれたと思います。

残念だったのはチームKのメンバーがこの日は8人不在で、選抜常連組の他、仲谷さん、中田さんの所属する事務所「Mousa」の2人、内田さん、田名部さんも不在でした。しかし、チーム4と研究生を含めたかなりフレッシュなメンバーでした。

アンコールは今までの 自然発生する手拍子→アンコール ではなく、いきなりアンコールから始まりました。誰も手拍子をしないのを見計らってのアンコールだとは思いますが、今まではSKE、NMBを含め入った公演やコンサートは全て自然発生する手拍子からのアンコールばかりだったので、これには少々驚きました。(過去に終演から3分以内にアンコールがおこらずそのまま終演になった例がある)

秋葉原へは行きは橋本から新宿乗換え中央線、帰りは岩本町から橋本まで直通の列車で帰りました。
posted by TM at 00:56| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。